高速シートシャッター 楽昇門 導入事例 (追加版) | .

.

.

 

「一般財団法人 日本シャッター・ドア協会」の正会員である、シートシャッター メーカーの一つである、株式会社コアドの製品ブランド名「楽昇門」のランキングが急上昇中です。

期間限定の特別割引き価格の特典サービスまで行っているので、全国の工場や倉庫、物流施設などから連日数十件のお問合せが届いています。お問合せ頂いたお客様の案件一つ一つを迅速に

対応している高速シートシャッター 楽昇門の導入事例の追加版をまとめて紹介致します。

 

 

ゴミ処理場への導入事例

大阪府の産廃中間処理場のお客様からお問合せ頂いた案件でした。近い場所に民家やビルなどがない場所ではありますが、2箇所ある出入口を常に開けっ放し状態で作業していたので、処理作業場の内部から発生する臭いや埃、騒音などの対策をするためにシートシャッターの設置を検討

しているお客様です。一箇所の間口は横幅が4,000mmですが、もう一箇所の開口は8,000mmもあるので、開口が広い大型サイズの製品を確認中、株式会社コアドの楽昇門を見付けたそうです。お問合せ頂いた当日に現場確認の上、見積書を提出しました。お客様としては他のシートシャッター メーカーにも2社ほど相見積を依頼しているとの話を伺ったので、ゆっくりご検討なさるように申し上げます。結論を待つこと2ヶ月後に発注する旨の連絡を頂き、設置工事の日程を調整して、お客様のニーズに合わせた施工を行いました。設置工事完了後、動作確認などを説明している時でしたが、「楽昇門」への発注が2ヶ月のかかったのは、相見積を依頼した他のメーカーからの現調や見積の提出がかなり遅かったからだそうでした。しかも、大型サイズの製品の価格が桁外れに高かったとの話もありました。コアドの楽昇門より100万円以上高い云々。

 

 

 

 

食品製造会社への導入事例

群馬県にある食品製造会社様からお問合せ頂いた案件の事例です。室内の工場の出入口には他の

会社のシートシャッターを設置して使用しているが、屋外に出入口には鉄製シャッターだけを

使っていたので、出入り作業の効率が悪いので高速シートシャッターを新設するためのお問合せでした。食品を製造する屋内では無いですが、外から虫や埃などの侵入防止が確実に出来る製品を探した所、高い密閉性がある「楽昇門」を発見したので連絡したとおっしゃいました。早速く現場の状況を確認の上、お客様のニーズに合わせた見積書を提出しましたら、翌日、発注書が

届きましたので、びっくりしました。お客様がこんなに速く結論を出したことにです。

設置工事を終了して、動作確認及び説明に立ち会ったお客様に発注が速かったことを申し上げましたら、実は、株式会社コアドへのお問合せが相見積だったそうです。既に、屋内の工場で使っている他のシートシャッター メーカーに見積を取っていて、コアドに相見積を取った結果

高い密閉性があるのにも関わらず、価格競争力があったから、結論が速かったと答えてくださいました。

 

< 高い密閉構造 >

 

< 施工後の写真 >

 

 

 

高速シートシャッター 楽昇門 株式会社コアドへの連絡先

 

導入事例の途中ですが、早速、耐久性が強く高い密閉性の製品を検討したいと思っていらっしゃるお客様の為に、連絡先を先に紹介致します。

 

< 電話連絡先 >

 ・ 関東地方優先電話番号 : 03-3869-0505

 ・ 関西地方優先電話番号 : 06-6110-5374

 ・ 全国共通フリーダイヤル番号 : 0120-920-684

 

< メールとその他 >

 ・ 楽昇門のホームページのお問合せメール

 ・ LINE公式アカウントでのお問合せ

 

 

大型物流倉庫への導入事例

大阪府で物流事業を拡大しているお客様が新設する物流センターへの設置事例です。既に、他の物流施設2箇所にも株式会社コアドのシートシャッターを設置して使っているお客様です。

5年以上も使っていますが一度もトラブルが無く現在にもスムーズに動作しているので、新設の物流センターにも当然ながら楽昇門を選択してくださいました。毎度、ありがとうございます。

 

 

 

粉もん製造会社への導入事例

北海道で小麦粉を製造しているお客様から頂いた案件です。原材料の保管倉庫の出入口に設置しました。コアドの楽昇門を第一選択しにした背景は、自動復帰型のシートシャッターを探していたが耐風圧性が強くて自動復帰型が出来る製品が殆ど無かったからだそうでした。設置工事後の動作確認の際わざわざ、フォークリフトをシートに衝突させるイベントをしました。シートの破れが無かったし、離脱したシートが自動で復帰するメカニズムをご確認出来たお客様は、大満足の笑顔を見せてくださいました。安心安全快適に長くご使用くださいませ。

 

 

< 自動復帰型のシートシャッター 動画 >

 

 

精密部品製造企業への導入事例

愛知県所在のお客様から頂いたお問合せへの対応の結果、成立した案件です。精密部品の製造工程では防塵対策が欠かせないので、シートシャッターを使っていましたが、既設の製品は隙間が多くて、床面から風や水が入ってくるし、レール部の隙間からも埃や湿気などが侵入したので

高い密閉性を強調している高速シートシャッターである楽昇門に取付替えをしたお客様でした。

設置作業後の製品の動作確認の後、左右のレール部に搭載している密閉ブラシや下段防風シートなどをしっかり確認したお客様は、これからは埃の心配なく作業が出来ると満足してくださいました。高品質の製品を見極められるお客様が得られる当然の権利だと思います。

 

 

本日の導入事例は、ここまで紹介した五つの案件で締めさせて頂きます。

ブログを読んで高評価して頂きありがとうございます。こころよりお礼申し上げます。

次回のブログをお楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

↓ 高速シートシャッター導入事例をもっとご確認の場合は以下のURL ご参照 ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/