新年早々スーパームーンに感動! | 写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

あなたのオンリーワンビジネスの成功を写真のチカラで応援しています。言葉を超える写真のチカラが未来のお客様とのご縁を引き寄せます。セミナー出張撮影&運営サポート、プロフィール写真撮影、選ばれるブログづくりサポート。

 

こんばんは^^

心で撮るカメラマン 深井陽子です。

 

 

今日は、満月。

 

しかも、新年早々のスーパームーン!

 

 

 

・・・ということで、初めての月の写真撮影にチャレンジ。

 

 

 

300ミリの望遠レンズ+三脚で、カメラの設定をあれやこれやと試行錯誤。

 

 

数枚程度では、なかなか納得のいく写真を撮ることはできませんね~

 

この試行錯誤が、ものすごくいいトレーニングになりますし、それがまたとても楽しいのです。

 

そして、この季節の写真撮影の成否は、防寒対策も重要だと痛感しました(笑)

 

 

 

 

 

まだまだノビシロいっぱいの私ですが...

 

今の私の実力は、こちら↓がマックスです。^^

 

 

上は、ホワイトバランスを「オート」にして撮ったもの。

 

白々とした雰囲気で撮れました。

 

神秘的~~~

 

 

 

 

そして、こちらは、ホワイトバランスを「太陽光」に変更したもの。

 

ちょぴり黄色がかっています。

 

人の目で見たものに近い感じで撮れるようです。

 

 

微妙なちがいですが、好みがわかれるところですね。^^

 

 

 

 

とはいえ、やはり自分の目で見て、心が動く体験に勝るものはありません。

 

ぜひ お時間がありましたら、お正月の夜空を眺めてみてくださいね。

 

宇宙から今のあなたにピッタリなメッセージが届くかもしれませんよ~♡

 

 

 

お正月からいきなりスーパームーンの2018年に、私は何だかワクワクします。

 

どんな未来を引き寄せるかは、「自分しだい」ですね。

 

 

 

★写真をビジネスの味方に★

 

 

▼「お客様を呼び込む写真」をブログに♪

SNSで注目度アップの写真が初心者にもすぐ撮れる!一眼レフカメラ撮影レッスン


▼忙しいセミナー講師様必見!出張撮影サービス♪
忙しいセミナー講師様のための《任せて安心♡》出張撮影&運営サポートサービス

 

▼カメラが苦手なあなたにもそっと寄り添います♪

あなたらしさがキラリ輝く自然美プロフィール&お仕事フォト撮影サービス