【ご案内】SNSで注目度アップの写真が初心者にもすぐ撮れる!一眼レフカメラ撮影レッスン | 写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

あなたのオンリーワンビジネスの成功を写真のチカラで応援しています。言葉を超える写真のチカラが未来のお客様とのご縁を引き寄せます。セミナー出張撮影&運営サポート、プロフィール写真撮影、選ばれるブログづくりサポート。


カメラの使い方を教えて欲しい!

私もこんなふうにステキな写真が撮れるようになりたい!

どうしたらこんなふうにキレイな写真が撮れるの?



そんなお声をかけていただく機会が多くなりました。



こんにちは^^

 

心で撮るカメラマン 深井陽子です。

 




さかのぼること数年前。



夫の

「せっかく(カメラが)ここにあるんだから、あなたも使ってみれば?」

そんな何気ない一声に、それまで使っていたコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)から一眼レフカメラに持ち替えた私。


はじめて手にした一眼レフカメラ。

 

いったいどうやって使うんだろう?

 

私に使いこなせるかなぁ?

 

 

そもそも写真ってよくわからないし、私にはセンスもないし。

 

壊さないようにしなきゃ(高そうだし 笑)

 

不安だらけの私でした。

 

 

私もはじめのうちは、一眼レフカメラをどう扱ったらいいか、どう撮ったらいいか、さっぱりわからず、ただドキドキ、ハラハラしていた時期もありました。

 

もともと、とてもビビリなので 笑



ですが、ひとたびシャッタを押してみたら...

 


コンデジでは到底表現できなかった心がぐっと引きつけられる写真の数々。

ど素人の私にもこんな写真が撮れるなんて!

一眼レフカメラに一気に魅了された私です。





それからです。

カメラの面白さ、魅力にはまり込んだのは!!


世界が広がるってこういうこと

カメラを手にしてから、見える世界がぐんぐん拡がっていくのを感じました。

 



こういう写真が撮りたい!

もっと思い通りの写真が撮れるようになりたい!


そんなふうに思うようになりました。

 


そして、カメラの勉強を夢中で始めるようになりました。



カメラを手にすると、私の心は少年のように♪

 

とにかく写真を撮るのが楽しくて

 

思い通りの写真を撮るために創意工夫することも楽しくて

 

カメラを手にしているときが、一番自分がイキイキと輝いているって感じるほどです。

 







どんな商品やサービスを提供するにしても、写真は不可欠です。

スーパーの織り込みチラシから
旅行社のパンフレット
ジュエリーカタログ

ファッションやグルメ雑誌
電車の中つり広告
街中に貼られたポスター

いたるところで写真を目にする機会が多いですよね。



今さらながら、写真がそんなふうに多用されるのはなぜでしょう?





写真のチカラ


写真は一瞬にしてそのものの価値を伝えることができる最強のツールです。


*その商品やサービスがどのようなものなのか
*それにはどのような魅力があるのか
*それによってどんな体験が待っているのか


それを一瞬にしてイメージで伝えるチカラがあるのです。



どんなに巧みに言葉を重ねても
どんなに丁寧な説明を加えても
表現しきれないイメージを
一瞬にして相手に伝えることができる


写真にはそんなチカラがあるのです。





たった1枚の写真が
商品・サービスの印象を変える

たった1枚の写真が
あなたのビジネスと人生の行方を変える



だからこそ、起業家さまは

使う写真を選びましょう!

使う写真にエネルギーを注ぎましょう!

 







読者様のハートをガッチリ掴む魅力的な写真をあなたの手で撮れたらステキだと思いませんか?


ほんのちょっとしたコツを知るだけで、初心者でもカメラの腕はあっという間に上達します。


*一眼レフカメラは、ボタンがいっぱいあって難しそう

*難しいことやメンドクサイことは苦手

*そもそもメカが苦手な私には無理に決まっている


*覚えなきゃいけないことがいっぱいありそう

そんなふうに、カメラに対して尻込みしていませんか?

かつての私も超ビビリだったので、そんなあなたのお気持ちがよくわかります。





私もこんなふうにステキな写真が撮れるようになりたい!

カメラの使い方を一から教えて!

陽子さんからカメラを教えてもらいたい!

 

今さら聞けないようなことも陽子さんならやさしく教えてくれそう!


そんなお声をうけて

基本の「き」から

 

わかりやすく

ゆっくり

じっくり

ていねいに
 

一眼レフカメラで思い通りの写真を撮れるコツをお伝えする

『初心者のための一眼レフカメラレッスン』をはじめることにしました。





このカメラレッスンは、マン・ツー・マンレッスンです。


ですから、すべてあなたのペースや知識にあわせてレッスンは進んでいきます。

一方的に教え込まれるレッスンとはぜんぜんちがいます。

 

置いてけぼりにされる心配もまったくありません。


*はじめに、これだけは知っておきたい基本の「き」をお伝えし

*その後は、実際に一眼レフカメラをさわり

*自由に撮影を繰り返す中で

 

*どこをどうすれば思い通りの写真が撮れるのかをアドバイスさせていただきつつ

*一眼レフカメラの撮影を楽しんでいただくレッスンです。





そう!

 

何事も楽しんでこそ

 

って、私はいつもそう思っています。


楽しいから上達もしますし、


もっとやってみたい!
こうしてみようという!意欲も自然とわいてくるものなのです。


誰よりも私自身がそんなふに自由に写真を楽しみ、技術を身につけ、ここまでレベルアップしてきた経緯があるからこそ、迷わずにそう伝えることができるのです。

 

 


image


楽しむことこそ上達のヒケツ♪



なので、私がご提供するカメラレッスンでは、敢えて難しいことは扱いません。

とにもかくにも、一眼レフカメラに親しみ、楽しんでいただくことに主眼を置いています。


楽しむって本当に大切なことなんですよ。

写真ってこんなに楽しいんだ♪
写真ってこんなに気楽でいいんだ♪
写真ってこんなにも自由なんだ♪
私ってこういうものが好きなんだ♪


そんなふうに自分にOKを出す作業


ワクワクを感じる作業

写真撮影をとおして、自己表現することの楽しみをおぼえていただいたり、セルフイメージアップにもつながったら嬉しく思います。




私はレッスンの中で得意のコーチングを取り入れます。


技術的なスキルアップはもとより、


起業家様としてのあなたのメンタルを整え、セルフイメージをあげる

そんな仕掛けも忍ばせて、
 

写真を楽しみながら、
同時に、自信をもったあなたのマインドも育てる
 

そんな充実した時間をご用意しています。


だから、よくあるカメラレッスンとはひと味もふた味もちがう満足感が得られますよ。


楽しんでいるうちに上達しちゃう♪

 

心も満たされ、内側からキラキラ輝いちゃう♪

新しい一眼レフカメラレッスンの詳細をご案内させていただきますね。


▼SNSで注目度アップの写真が初心者にもすぐ撮れる!一眼レフカメラ撮影レッスン
 

このような方におススメのレッスンです。

*とにかくメカが苦手な方

*カメラ初心者の方

*一眼レフカメラを持っているけど、ほとんど使ったことがない方

*これから一眼レフカメラの購入・活用を考えいる方

*SNSで写真を効果的に使いたい方

*写真のセンスがないって思っている方

*思い通り、イメージ通りの写真を撮りたい方

*とっておきの写真を撮りたい方

*「ステキな写真ですね」って言われたい方

*SNSで注目されて「いいね!」を増やしたい方

*大勢の前だと緊張してしまう方


 

●時間

120分(基本のきのレクチャ+実技)

●場所

ご指定の場所にお伺いするか、こちら(静岡県掛川市)までお越しいただくかのどちらからになります。
出張する場合は、実費にて交通費を申し受けます。

●料金

15,000円(税込)

・お手持ちの一眼レフカメラを使ってもOKです。
もちろん、当方持参のカメラをお使いいただいてもOKです。
(レッスン中のレンタルは無料です)

・被写体は、いくつかこちらでご用意します。
被写体にしたい物(商品など)をお持ちくださってももちろんOKです。

・レッスンの日程と場所は、お申し込み後にご相談させてくださいね。
こちらから折り返しメールでご連絡させていただきます。


お申し込みは、
>>>コチラのフォームから

お願いします。^^


 

カメラをもっと気軽に楽しむ人を増やしたい

 

これが私の夢です。


元々メカは好きでも、自分のセンスや、自己表現に自信がなかった私が、今こんなふうにカメラを仕事にしたいと思うまでに至った理由。それは、

カメラを持つ時、いつも私の心が

ウキウキ♪ワクワク♪を感じ

とても自由だったから

これに尽きると思っています。



もっと気軽にカメラを楽しみながら、

出会いたいお客様を呼び込み、ビジネスを加速させるとっておきの写真をご自分の手で撮っていただけるように…

 

私のもてる力を総動員して、そのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

 

 

 

▼SNSで注目度アップの写真が初心者にもすぐ撮れる!一眼レフカメラ撮影レッスン

 

お申し込みは、
>>>コチラのフォーム から

 


あなたと一緒にカメラを楽しみ、とっておきの一枚を撮影する時間を今から楽しみにしています。

 

 

心で撮るカメラマン 深井陽子でした。

coachyoko1@gmail.com