絶景に心震える!浜名湖の鳥居に沈む夕陽 | 写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

あなたのオンリーワンビジネスの成功を写真のチカラで応援しています。言葉を超える写真のチカラが未来のお客様とのご縁を引き寄せます。セミナー出張撮影&運営サポート、プロフィール写真撮影、選ばれるブログづくりサポート。

 

こんにちは^^

心で撮るカメラマン 深井陽子です。

 

 

 

昨日は、静岡県の西端にある絶景スポットの『浜名湖』を訪れて、大人女子の仲間たちと1日 とっても楽しい時間を過ごしていました。

 

 

ほらっ こんな感じw

 

 

 

 

あ...

 

間違えました(笑)

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

浜名湖に浮かぶ 赤い鳥居が象徴的な 弁天島海浜公園からの眺め。

 

お天気も最高!

 

普段なら吹き飛ばされそうな名物 遠州の空っ風(かなりの強風) はお休みで、気温は低いものの、とても穏やかな風景を楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

実は夕方に、この時期ならではの感動的な景色に出会えると聞いて、カメラ小僧の血が騒いだ1日でもありました。

 

狙っていたのが、コレ!!!

 

 

 

ど真ん中からは少し外れてしまいましたが、

 

こんなふうに赤い鳥居に沈む夕陽を楽しむことができるのです。

 

 

 

この景色は、冬至(2017年なら 12/22)前後の1ヵ月間限定もの!

 

こんなにも貴重な体験を逃す手はありません。

 

 

 

かなり、マジ💦

 

初めての300ミリ望遠レンズ

初めてのマニュアルフォーカス

 

ドキドキしたけど、めっちゃ楽しい♪

 

 

 

小6男子マインドがさく裂。

 

ついに周りが見えなくなってしまいました(笑)

 

 

 

 

もちろんこの撮影スポットには、多くのカメラ小僧 カメラ愛好家たちが集い、こぞって愛機に感動の瞬間をおさめようと興奮しています。

 

 

やはり、三脚は必要かと...

 

望遠にすると、そもそもブレが大きくなりますし、シャッターを押す瞬間に、さらに傾斜してしまいますから。

 

次回は、三脚とリモコンシャッターで挑みます!

 

 

 

 

地平線に夕陽が沈んだあとの空の色がまたスバラシイ!

 

これぞ マジックアワー!

 

 

 

生きててよかった!

 

本当にありがとう!!!

 

 

 

ホワイトバランスを変えて、よりオレンジ色を強調して撮ってみたり、いろいろ試すのも面白い♪

 

 

 

あなたの身近にも、まだ知らない感動的な風景が眠っているかもしれません。

 

 

 

 

こんなふうに、一緒にお出かけを楽しみながらの 撮影デートを来年は企画できたらいいな♪

 

もしよかったら、ボクとカメラデートしませんか?(#^^#)

 

 

★写真をビジネスの味方に★

 

 

▼「お客様を呼び込む写真」をブログに♪

SNSで注目度アップの写真が初心者にもすぐ撮れる!一眼レフカメラ撮影レッスン


▼忙しいセミナー講師様必見!出張撮影サービス♪
忙しいセミナー講師様のための《任せて安心♡》出張撮影&運営サポートサービス

 

▼カメラが苦手なあなたにもそっと寄り添います♪

あなたらしさがキラリ輝く自然美プロフィール&お仕事フォト撮影サービス