望遠は写真をうまく見せるためのテッパンテクニック♪ | 写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

あなたのオンリーワンビジネスの成功を写真のチカラで応援しています。言葉を超える写真のチカラが未来のお客様とのご縁を引き寄せます。セミナー出張撮影&運営サポート、プロフィール写真撮影、選ばれるブログづくりサポート。

 

こんばんは^^

心で撮るカメラマン 深井陽子です。

 

 

 

お手持ちのカメラのレンズがズームレンズでしたら、ぜひ「望遠」にして撮影を楽しんでみてくださいね。

 

 

望遠と言うと、遠くのものを大きく写すためのもの、という印象があるかもしれませんね。

 

もちろん、それも正しいのですが、活用方法はそれだけではありません。

 

 

実は、カメラのビギナーにも嬉しい、写真をうまく見せるためのテクニックとしても大いに活用することが可能なのです。

 

 

 

 

まず、レンズを望遠にします。

 

被写体から少し離れて、被写体にピントを合わせ、シャッターを切ります。

 

 

すると、背景や手前にあるものなど、被写体以外のピントが合っていない部分をボカすことが可能となります。

 

被写体以外の余分なものが写り込まないというメリットもあり、これはぜったいに覚えておきたいテクニックの1つです。

 

 

被写体と背景の距離が大きければ大きいほど、ボケはしっかり出ます。

 

 

 

 

 

カメラと被写体の距離

 

被写体と背景(手前のもの)との距離

 

この2つの距離感を意識して撮影をすると、キレイなボケが出て、写真の出来栄えはグッとよいものに仕上がります。

 

 

 

望遠レンズをお持ちなら、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

きれいなボケが出た写真が撮れたら、嬉しいですよね♪

 

 

 

★写真をビジネスの味方に★

 

 

▼「お客様を呼び込む写真」をブログに♪

SNSで注目度アップの写真が初心者にもすぐ撮れる!一眼レフカメラ撮影レッスン


▼忙しいセミナー講師様必見!出張撮影サービス♪
忙しいセミナー講師様のための《任せて安心♡》出張撮影&運営サポートサービス

 

▼カメラが苦手なあなたにもそっと寄り添います♪

あなたらしさがキラリ輝く自然美プロフィール&お仕事フォト撮影サービス