人物の写真を撮るときのピントはどこへもっていく? | 写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

あなたのオンリーワンビジネスの成功を写真のチカラで応援しています。言葉を超える写真のチカラが未来のお客様とのご縁を引き寄せます。セミナー出張撮影&運営サポート、プロフィール写真撮影、選ばれるブログづくりサポート。

 

こんばんは^^

心で撮るカメラマン 深井陽子です。

 

 

 

●人物の写真を撮るときに、ピントはどこに合わせればよいでしょう?

 

このようなご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

人物の写真でしたら、やはり顔にピントをもってくるのがよいですね。

 

できれば、目にピントを合わせるとよいでしょう。

 

人物(被写体)が動いている場合、目にピントをもってくるのは難しいのですが、意識して狙うだけでも撮れる写真にちがいが出てくることと思います。

 

なお、さらに高度になりますが、両目のうちでも、手前側(撮影者に近いほう)の目を狙えらたら、最高です!

 

連写をするのも一つのテクニックです。

 

 

 

私が撮影した写真をSNSのプロフィール写真で使ってくださる方が少しずつ増えていて、とても嬉しいです。

 

その一部をご紹介します。

 

 

断捨離チーフトレーナー 南前ひとみさん

 

 

 

みなみちゃんのFacebookはコチラ

 

 

 

 

東京目黒のお花のスペシャリスト 太田由佳さん

 

 

 

 

コーチ・アヤコ式(R)コーチングアカデミーの鈴木美保子さん

 

 

 

 

コーチ・アヤコ式(R)コーチングアカデミー KANAKOさん

 

 

 

よくよく見て見ると、カメラ目線の写真が一枚もないんですね(笑)

 

会話を楽しみながら、自然体のその方をレンズ越しに見つめる感覚が好きなのす。

 

 

 

★写真をビジネスの味方に★

 

▼「お客様を呼び込む写真」をブログに載せよう♪

SNSで注目度アップの写真が初心者にもすぐ撮れる!一眼レフカメラ撮影レッスン


▼忙しいセミナー講師様必見!出張撮影サービス♪
忙しいセミナー講師様のための《任せて安心♡》出張撮影&運営サポートサービス

 

▼自然体で輝くあなたの魅力を表現しよう♪

あなたらしさがキラリ輝く自然美プロフィール&お仕事フォト撮影サービス