こんばんは^^
心で撮るカメラマン 深井陽子です。
読者様の心を動かす文章と写真で、集客に強い記事を書こう♪
ということで、カメラマンの立場から、
*どんな写真を使えば効果的なのか?
*ビジネスブログにおける写真の役割とはなにか?
を考えるシリーズをお届けしています。
シリーズの過去記事はコチラです。
どんなにがんばっても、腕をみがいても、あなたには撮れない写真があります。
さて、それはどんな写真だと思いますか?
それは...
あなた自身 です(笑)
あなたがセミナー講師だとして、お客様の前でお話しをしている姿を、自分自身でカメラにおさめることはできない、ということです。
当然と言えば当然なのですが…
今は 自撮り棒もありますし、
カメラにタイマー機能がありますので、
それらを活用して、いわゆる「自撮り」をすることが可能です。
確かに、そういった機能は便利なのですが、でも 決定的瞬間 を撮影することはほぼ不可能です。
どうしても、集合写真のようなお写真になってしまいますよね。
もちろん集合写真も大切です。
ですが、自然体のあなたの表情やふるまいを捉えた写真を、自撮りで撮るのはちょっと難しいですよね~
たとえば、あなたのセミナーの受講を迷っている読者様は、講師であるあなたが
「どんな人か?」に関心があり
「私との相性はどうか?」を
写真やブログ記事から推し量っている
私はそう思っています。
同じサービスを提供する起業家が増え続けている昨今、誰から買うか、誰から学ぶか、が重要視され、お客様が選ぶ時代になっています。
だからこそ、あなたの人と成りがわかるお写真を使って、発信していくのが効果的だと言えますね。
たとえば、この課題を解決する方法の1つとして、お客様にお願いして写真を撮っていただくという方法があります。
セミナーの受講に支障がないタイミングで数枚のお写真を予めお願いしてみましょう。
あなたのお客様は、あなたのファンです。
きっと快く引き受けてくれますよ。
●集客力がアップする切り札となる写真を自分で撮りたいという方のために、個別のカメラレッスンを行っています。
●「そういうことはプロにお任せ♪」という方のために、出張撮影サービスを近々ご提供いたします。
詳細のご案内は、間もなくです♡
SNSに使う写真しだいで、お申し込み率は変わります
人の心を動かす発信力のある記事を書くために、写真を味方につけましょう。
心で撮るカメラマン 深井陽子でした。