こんばんは^^
心で撮るカメラマン 深井陽子です。
読者様の心を動かす文章と写真で、集客に強い記事を書こう♪
ということで、カメラマンの立場から、どんな写真を使えば効果的なのかを考えてみたいと思います。
よかったらお付き合いくださいね。(*^^*)
まず1つめは
何と言っても、写真が明るいこと です。
暗い写真は、残念なことに
*何が写っているのかがわかりづらい
*人の表情が見えづらい
*どんよりとしたマイナスのイメージが伝わってしまう
*心が動かない
*何を伝えたいのかがわからない
などのデメリットがあります。
せっかく載せたお写真で印象を悪くしてしまったら、モッタイナイですよね。
あなたがブログやSNSで使っているお写真はいかがですか?
記事の中で使っているお写真を、もう一度客観的に眺めてみてくださいね。
セミナーを開催する時間帯やお天気によって、写真が明るく写ったり、暗く写ったり、ということはよくあることです。
スマホで撮影した写真なら、多少の加工が可能です。
でも、限界がありますよね?
そんな「明るさ」に関する問題を、一眼レフカメラなら、器用に調整することが可能です。
ちょっと設定を変えるだけで、スマホには撮れない明るい写真を撮ることができるのです。
照明が暗めのセミナー会場でも
お天気がイマイチな撮影現場だったとしても
一眼レフカメラなら、明るく鮮明に、SNSで映える写真を撮る方法があるのです。
あなたも、SNSで明るさを放つ写真の撮り方を知りたいと思いませんか?
SNSに載せる写真は、何をおいても明るいことが一番です!
明るく楽しそうなお写真なら、多少のブレは余裕でカバーできちゃいます。
あなたも集客に強い 切り札となるとっておきの1枚を撮ってみたいと思いませんか?
●そんな写真を自分で撮りたいという方のために、個別のカメラレッスンを行っています。
●「そういうことはプロにお任せ♪」という方のために、出張撮影サービスを近々ご提供いたします。
詳細のご案内まで、もう少々お待ちくださいね♡
SNSに使う写真しだいで、お申し込み率は変わります
人の心を動かす発信力のある記事を書くために、写真を味方につけましょう。
心で撮るカメラマン 深井陽子でした。