こんばんは^^
心で撮るカメラマン 深井陽子です。
読者様の心を動かす文章と写真で、集客に強い記事を書こう♪
ということで、カメラマンの立場から、
*どんな写真を使えば効果的なのか?
*ビジネスブログにおける写真の役割とはなにか?
を考えるシリーズ(笑)?です。
よかったらお付き合いくださいね。(*^^*)
1つめは、写真が明かること でした。
2つめは、
わからない が わかる に変わること だと私は考えています。
お客様(候補)は、こちらが想像する以上に、実はわからないことだらけです。
何かと不安を感じ、不明な点が多いために、お申し込みをためらっていることが多々あります。
(過去の私がまさにそうでした)
そんなお客様の心情に寄り添い、不安を取り除いてさしあげる発信が大切です。
では、お客様の不安や不明な点にはどのようなものがあるでしょうか?
1つ目は、場所(会場)の様子です。
どれぐらいの規模感?
どんな雰囲気? などなど
そこに身を置く自分の姿をイメージすることによって、安心を得たいのです。
その会場がはじめて訪れる場所ならば、そもそも気分はアウェイです…
お客様に安心のエネルギーを画面から伝えてさしあげましょう。
あなたはどのような会場でサービスを提供していますか?
プライベートサロンであれば、写真を使って詳細にお伝えすることができますね。
ぜひ見て欲しいアイテムがそこにあれば、記事の中で紹介するのもいいですね。
ステキ
カワイイ♡ きれい♡
リアルに見て見たいわ~
そんなふうに、お客様の好奇心がくすぐられるかもしれませんよ。
レンタルスペース(会議室)でしたら、事前に見学に行って、可能であればそのときに撮影した会場の写真を紹介するのも丁寧ですね。
事前にその会場を知っておくことは、開催するあなたにとってもメリットと言えるでしょう。
次回の記事でも、読者様の不安を取り除いてさしあげる発信について考えていきますね。
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
あなたも集客に強い切り札となるとっておきの1枚をSNSで使ってみたいと思いませんか?
●そんな写真を自分で撮りたいという方のために、個別のカメラレッスンを行っています。
●「そういうことはプロにお任せ♪」という方のために、出張撮影サービスを近々ご提供いたします。
詳細のご案内まで、もう少々お待ちくださいね♡
SNSに使う写真しだいで、お申し込み率は変わります
人の心を動かす発信力のある記事を書くために、写真を味方につけましょう。
心で撮るカメラマン 深井陽子でした。