じゆう人? うちゅーじん? 異国の地はオモシロい♪ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

2階建てバスの最前列

通路を挟んだ反対側に座ったおじさまが

プシュっと何かの缶を開け

アルコールかな?

自前のステンレスのボトルに

一生懸命こぼさないように丁寧に中身を移していました

バスでアルコールは飲んじゃダメ

 

 

その姿が何だか急にすごく愛おしくなってしまい

みんな ほんと

それぞれの価値観で

一生懸命がんばってるんだなーーーって

訳の分からない感動をしていると

 

 

歌を歌いながら階段を上がって来た女性が

隣にやって来ました

 

 

席に荷物を置いていたのでどけると

とてもご機嫌さんに

Thank you, my dear ♪ と言って

隣りに座りました

 

 

その女性は時々

まるで自宅にいるかのようにくつろいだ様子で

歌を歌ったりしていましたが

突然

あの・・・保湿剤持ってます?

私:え? なんて??

女性:保湿剤♪ 何でもいいんです

私:保湿剤ってクリームとかの保湿剤?

女性:そう♪ 

私:ごめんなさい 持ってません

女性:そぅ・・・。メイク道具一式ぜんぶ持って来たのに

(と言って色々見せてくれる)

保湿剤忘れるってなんてことなの?あり得ないわ。

ほら、この国って保湿剤ないと困るでしょ

 

だそうで、

保湿剤がないと分かるとメイクはあきらめたみたいで

その後も母国語で電話を掛けたり歌を歌ったりしてました

3-40代くらいの東南アジア系のきれいな方でした

 

 

波動が騰がってくると

同じ状況でも

モノゴトのオモシロい面に自然と意識が向くようになったり

過去のデキゴトの捉え方なんかも色々変わって来たりして

自分でも面白いな―と思うこともあるんだけど

バスの中であんなにくつろいだ人に会ったのは初めてかも

緊張ばっかりして生きて来た自分とは真逆すぎて

どんな人生を歩んで来たのかちょっと興味ある 笑

 

 

因みに3人の中で私が一番先にバスを降りたんだけど

後方にはほとんどお客さんがおらず

なんでそこに3人固まってたの!?な状態 笑

 

 

音譜オマケ音譜

 

昔住んでいた地域には

アフリカンコミュニティーが近くにあって

時々すごい声量で

誰に聴かせるでもなくバスの中で歌っている人がいました

しかもみんなプロ並みにうまい

 

ところ変われば

文化も色々

 

いろんな自由人を見るにつけ

ちっぽけなことを気にしてる自分が

バカらしくなってくる

 

異国の地はいろいろとオモシロい ^^