逆境に勝つ 私のばあい | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

ご訪問ありがとうございます☆


心を整えてしなやかに生きるお手伝いをする

パーソナルライフコーチの原田ともみです。



今日は、イギリスは3連休の最終日。


と言う訳で初めて(だったかな)予約投稿と言うものに挑戦したいと思います。


うまく行きますよーに ^^




さて、何だか大それたタイトルつけちゃったけど


先週ね、朝から雨が降っていたんです


で、その日は仕事の前に走るって決めてたんだけど、一瞬どうしようかな~って迷いが走って、一度はやめようとしたのね。


でも、結果的に走った。


つまり逆境に勝ったわけです 笑



ロンドン発 しあわせの見つけ方


今日の記事、雨が降っても槍が降っても一度決めたことはやり通す!と言う方には全く参考にならないと思いますが ^^;、特に精神力がめちゃめちゃ強いわけでもない私がなんで走ろうと言う結論に至ったのか、ちょこっとつぶやいてみようと思います。




その前に、もともと運動オンチの私が走ることの気持ちよさを知ってしまってからはや3年以上経ちます。


なので、走ったら気持ちいいと言うことは分かっているものの


通常、 雨=寒い、冷たい、濡れる > 走った後の気持ちよさ


と言う視点で捉る事が多く、特に冬場なんかはやめてしまうこともあります。




今回も一度やめようと思った時点ではその視点


で、やっぱり走ろう の結論に至った視点は何かというと



やらないと決断することでのリスク



ちょうど前日は、色々やる事が詰まっていて走るのを断念した日なので、その日走らないと2日続けて走れない


最近気候が良くなってきてうまく日常のルーティンになって来ているのにずるずるサボり癖がついてしまうかもと言う危険性


走ってしまえば気持ちいいことは分かっているのに、それをみすみす放棄する?と言う自問



そんな事を考えていたら、雨だから走らないと言う決断がバカらしく思えてきました。




今日の記事、私から何かお伝えできる事があるとしたら、



出来ない。と思ったとき



ひとつの視点からだけではなく、



やらないことで起こるデメリット


やることによって起こるメリット等々



沢山の視点から物事を客観的に見てみると新しい何かが見えてくるかも





今回の決断、頑張った自分がちょっぴり誇らしかったりもします ^^


でもね、最終的に、雨だから走らないの選択肢も持っている、と言う事もお忘れなく




自分の人生は自分で決める。



やる選択もやらない選択もみーんなね ^^





いつも応援クリックありがとうございます!

↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ