第1204話_「まだまだ努力が足りないよ」 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、こんにちは。

 

昨夜、娘がカラオケの練習をしていて弱音を吐きました。

 

「こんなに頑張っても上手くいかないなら・・・」

 

たぶん、「もうやめたい」と言いたかったんだと思いますが、声が徐々に小さくなり最後は消えて聞こえませんでした。

 

そこで、あえて「もうやめる?」と聞いてみました。

 

黙り込む娘。

 

 

ちょっと待つけど、答えは返ってこない。

 

 

「正直に言うけど、やっているつもりなだけで圧倒的に練習量足りないよ。だから成果がでないだけだよ」と強めなフィードバックを入れる。

 

「だけど、気持ちも分かる。違う曲練習してみたら?」

 

 

曲を変えてみると、、、ポンっと点数が伸びた。

本人も歌いながら、何か気づきがあったらしく、一生懸命説明してくれる。

 

100回だめでも、101回目で変わることもある。

才能だけで勝負せず、苦しさを跳ねのける胆力と成功体験を身に着けてほしい。

 

 

 

 

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ

 

■お父ちゃんの仕事 

レゴ®シリアスプレイ®研修 

https://lspcoaching.com/ 

レゴ チームビルディング実績 

https://lspcoaching.com/example/ 

レゴ チームビルディング研修費用 

https://lspcoaching.com/lego-serious-play/

 

コーチングとレゴ®研修の関係性とは?