第475話_小1娘「欲しいもの、ない」 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

12月に誕生日を迎える、小1の娘に「誕生日、何が欲しい?」と何度か聞いたのですが、「特にない」とのこと。

もちろん、学童でマフラーを編むための毛糸が欲しいとか、国語ノート買ってほしいとか、そういうことは言うんですけどね。。

 

たまたま通りすがりのトイザらスで、「お父さんなら、このレゴセット欲しいかな」とか言ってみたら、「じゃあ、私の誕生日プレゼント、お父さんが欲しいもの買っていいよ」とニコリといわれ、どっちが親かわからない状況に、、、

 

本当に何も欲しくないのか?何かちょっと言いだしづらいことでもあるのか・・・。

 

 

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ


 

  1.