第433話_驚きの回答:「どんな6歳になりたい?」 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

5歳の誕生日を迎えた息子に尋ねてみました。「1年後、どんな6歳になりたい?」すると息子はニコニコ顔で即答し・・・

 

息子:『みんなの大切なものを大切にできるようになりたい!!』
 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

父:「え?!」

 

 

「どこでそんな話聞いたの?」と思わず聞き返したのですが、本人は「え。僕の考えだよ」的な答え。いや、きっとどこかでインプットしたんだと思うんだけど、でも咄嗟の質問に即答でそんな言葉を返されて父は唖然としました。

 

あまりの想定外の回答にビックリしましたが・・・、問いかけるから、答え(思考)が返ってきた、とも言えます。

 

男の子って本当によくわからない。この前、お漏らししてまだまだ幼児だなと思えば、予想外の回答。時に振り回されながら、期待を下回ったり、大きく超えたり、おかげで彼で過ごす日々は充実しているとも感じます。

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ