4歳児の休日タイマー | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

こんにちは。森琢也です。

 

本日、土曜日朝。チビたちの起床が早い。。。

でも休日でも、朝早い日と早くない日があって、何の違いかなーと思って分析してみたら、結局カレンダーではなかった!

我が家は妻がシフト制の出勤形態のため、土曜日も仕事の日があります。(ちなみに私は特に土日も何もありませんが、。。)そう!もう、お察しの人も多いと思いますが、結局こどもたちの体内カレンダーは妻の出勤シフト表に同期しているらしい。妻が休み=なぜか早起き。妻が出勤=なぜか起きない。いつの間に同期しているのか、なぞだけど・・・。夜間にOS更新やシステム同期化とか図ってるのかなー?母親の様子や態度から察しているのかな~?謎です。

 

↓過去記事

 

 

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ