4歳男児のおねだりに負けそう | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

こんにちは。森琢也です。

 

4歳の息子とお風呂に入っていたら、「おとうさん、あのね・・・」とモジモジ、話を切り出されました。

 

公園で遊ぶね・・・・

クルマでね・・・

このくらいの大きさでね・・・

うえの矢印のボタン押すとね、前に進んでね・・・

 

一生懸命、拙い言葉で説明してくれるのですが、どうやらラジコンが欲しいらしい。その一生懸命さがかわいらしい。そして、、思えば今まで息子におもちゃをねだられたことがないんです、私。。噂によると義理の実家に、私の知らないウルトラマンフィギアのコレクションやプラレールがあるらしいのですが・・・、それらがあるせいかなのか?私は今までほとんどおもちゃをねだられた記憶がありません。

 

キホンNGなんですけど、、、誕生日でもクリスマスでもないけれど、、なんだか買ってあげたい気持ちにもなる。。さて、どうしたものだろうか。。

 

 

【コーチングの復習】

☑️上手なリクエストでクライアントの行動を促すのも、コーチングスキル

 

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ