信玄餅とかけあわせ | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、こんにちは。

森琢也です。

 

まだまだ鬼滅ですね。

信玄餅とのコラボ、なかなか素敵だなと思いました。

 

 

 

いまいま仕事に追われているのですが、夕食後に子供たちが残り2個の信玄餅を食べたいと言い出し、ついついこれをチャンスとばかりに「じゃあ家族4人で分けるにはどうしたらいい?」と算数の問題を出して、子供たちとのコミュニケーションを楽しみました。

 

 

アニメとコラボできたり、算数の問題に使えたり、信玄餅って優秀ですね!

 

ちなみに、上図は知人から聞いた"正しい食べ方?!"です。笑

 

#信玄餅

 

 

 

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

 

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ