音痴って子供に遺伝しない? | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、あけましておめでとうございます。

森琢也です。

 

僕は不器用で運動も音楽も苦手なのですが、ひとまずスポーツはずーっと続けてきたので、体力は基礎筋力はそこそこあります。
ただ、音楽は本当にダメ。音階とかわからない。。苦笑

 

中学時代、高校受験を左右する定期テストで、筆記試験は学年10番以内に入ったのに実技がひどすぎて、音楽で5段階評価の2を付けられるとか、結婚式の新郎主賓席で初対面のみなさんがとりあえず共通の話題にして盛り上がってたのが僕の音痴エピソードとか、まぁ本当に音痴エピソードに枚挙にいとまがないです。

 

 

そんな私の娘は、なぜだか絶対音感の持ち主。


 

先日評判のいいオンラインのボイストレーニング講座を単発で娘に受けさせたところ、トレーナーの方から「ごめんなさい。(オンラインでは)教えられることがありません。」と謝られてしまいました。

 

なんなんだろう?突然変異?


↓本人の歌っている姿

 


正直、娘の音楽センスがうらやましい。

 

って思う今日この頃w

やっぱり幼少期にモーツァルト聴かせたりしたことがよかったのでしょうか?

とてもナゾです。

 

音痴の私に血を分けてほしい。。。笑

 

私は、音楽的なことは一切教えられないのですが、コーチング&メンタルトレーニングのアプローチで、子供たちの「やる気」を引き出し、楽しく成長実感を得られるように、手助け出来たらいいなと思う日々。

 

 

 

 

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

 

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ