妻手作りスイーツの違いがわらかない。。 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。


妻がフランボワーズのスイーツを作ってくれました。

見た目も美しくて、味もとても美味しかったです。

 

妻は砂糖の量を加減しながら、ちょうどいい甘さに仕上げます。

 

 

「これ、普通にお金払って買いたいと思えるな~」と感じるのですが、本人に言わせるとダメらしいです。イタリアンメレンゲがうまくできていないとかなんとか。

 

「え?めちゃ美味しいですけど??」

 

僕には何がどう上手くいていないのかさっぱりわからなかったのですが、本人的には合格点に届かないらしい。

きっと奥が深いんだろうね。

 

着眼点ができると、僕にも違いが判るのだろうか??

 

なんだって、「美味しいものは美味しい!」

でも、妻の頑張りや工夫がもっと汲み取れる着眼点が持てると、きっと、もっと、いいだろうなー。

 

 

 

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

 

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ