神戸発

心の声に耳を傾け、自分のなりたい未来を

引き寄せる

〜未来志向で夢を描き共感性で寄り添うコーチ


ICF国際コーチング連盟
プロフェッショナル(PCC)コーチ
Gullap認定ストレングスコーチ
コーチングプラットフォーム認定コーチ
マザーズコーチジャパン認定コーチ

                                   松岡直美です 
 
なんか子育てだけで終わるのはいやだなぁ
とぼんやり考えていたけど
パートに出るにも
年齢でどこも雇ってくれないだろうし
なんの資格もないし‥と当時は思っていました

教員免許はあるけど
先生になりたくてとったわけでは
なかったんですよね

音楽やるにも才能ないしなぁ

人と比べて自分はこれが足りないと
だから無理〜っていう思考でした

で、何を思ったか?
資格の勉強をして身につけたら
パートで働けるかも!と
簿記の勉強を始めました

簿記3級を市の補助で勉強したときの講師が
この資格からはじまって
税理士の資格をとって今開業しているから
頑張って‥という話をされて
そうか!と簿記2級、1級‥と勉強しました
赤ちゃんだった娘を預けて‥

でもだんだん娘が成長して可愛くなってきたとき
預けてまで、そんなに好きでない勉強して
何になるんだろう?という疑問がわいてきたんですよね

娘に音楽の楽しさを伝えられたらいいなって
思って‥でもピアノはまだまだ教えられないし〜と
思ったときに
「リトミック」というものに出会います

リトミックなら娘と共に楽しめるじゃない!!

リトミック研究センターの講座が
月一回あってそれを受講し始めたのは
娘が2歳のときでした





 
 


 
 
 
 
 
松岡直美の講座、最新情報 配信します
タップして
ぜひご登録くださいね~
 
 
 
 
 
 
タップしてね♡
お試しセッション 継続セッション 5ヶ月教室経営サポートもあります♪
 
 
 
LINE お友だち追加してくださった方へ

子どもを伸ばす親の10カ条
(マザーズコーチジャパン)をプレゼント🎁
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  

 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます

ちりえーじぇ教室のブログも
見てくださると嬉しいです
        リトミックのブログはこちら
           ピアノ声楽教室ブログはこちら