コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座3期2日目 | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。


今日は、

前回からの振り返りと

拒食症はダミー』のさらに深い理解へのいざない。

そして、

思考は現実化する!を体験で学ぶ☆でした。


***


午前中、

拒食症の構造をさらに理解し、


親子としての対応や、

カウンセラーとしての対応に活かす極意をお伝えっせていただきました。



ココロの仕組みという見えないものを

少しでもわかりやすくするために


表にしてお渡しさせていただいたところ

とても好評で、うれしかったです(*^_^*)




ランチタイムは笑顔がいっぱい(*^_^*)



まだ2回目なのに、

またまた、深いお話で盛り上げっていらっしゃいました(*^_^*)



西方面から新幹線で来られる方々をいつも引率してくださるあっちゃん ラブラブ

今日の笑顔はいつもにもましてピカピカ≧(´▽`)≦

いつもありがとうございます(*^_^*)




午後は、


どんな「思考も現実化する!」を体験するために

名詞で割り箸を切るワーク♪




始めはなかなかきれなかった割り箸が

サクサク切れ始めて


「気持ちいい~~~~!!!」の歓声が上がる

コーチ・アヤコ自宅サロン♡


今日一日を振り返ってくださっています(*^_^*)



***



今日の講座で
カウンセラー養成講座でありながら、

「名刺で割り箸を切る」を今日のメニューに取り入れたのは・・・


プラスもマイナスもどんな思いも、

『思考が現実化する』ことを、


目で見て感じて、

体感して頂けたら・・・と思ったからです♡

...

思考は現実がする!は、


多くの場合、

夢や自己実現のために使われますが、


あえて、

カウンセラー養成講座でレクチャーと体験をしていただいた理由・・・☆


それは・・・


無意識に描いている「不安」のイメージ、


「こうなったらいやだな」

「避けたいな」と思っていることさえ、イメージしていると、

実現してしまうことを体験を通して感じていただけたら・・・


お子様との関わりを変えるキッカケになる・・・

そう感じたからです。


病気になったらどうしよう・・・
病気が悪化したらどうしよう・・・
不登校が続いて社会に適応できなくなったらどうしよう・・・
などと


親が思えば思うほど、
そのイメージが実現する。


脳は、そのイメージが良いとか悪いとか判断せずに、
強く描いたことを実現しようとしていく。


だから、


思考が現実化することを、
イメージを使って、


名刺で割り箸を切ることで体感して頂けたら!と強く思いました。


「不安が実現している? そんなはずない・・・」
受け入れることがなかなかできなかった方も、


「頭に描いたことが実現すること」を体感し、


これからは、


幸せな事、

望んでいることを頭に浮かべる意識を持とう♪♪と
意識の変換をしてくださいました(#^.^#)



不安は、

消そう消そうとするとなかなか消えませんが、


消そうとするのではなく、
「望むイメージ書き換える」ことで、自然と消滅していくのです。



そのような心の仕組みを
座学にとどまらず

体感覚で持ち帰っていただくことを大切に講座を開催しています。



今日も、


全国各地からお越しくださったみなさまに、
心からの感謝をこめて♡


本当にありがとうございました(*^▽^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
拒食症の症状は

側の『ココロ』がつくりだしています。
ココロの状態を変えることが

本当の克服への道なのです。

(完治すれば、ずっと笑顔の毎日が続きます。写真は娘です)
黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ
子育てと真剣に取り組んでいるからです ラブラブ

そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。


迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップもう、自分が壊れてしまいそう・・・!
クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!
そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?

お母様、お父様が楽になれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

医師から『奇跡!』と言われた体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています


1000人以上の方がダウンロードしてくださった
●無料小冊子
『娘とともに克服した拒食症克服の記録』 はこちらです♪


●まずは学んでみませんか?
医療関係者の方はじめ、
400人以上の方が聴いてくださいました!
「拒食症を克服するってこういうことだったのですね・・・」
そんなお声を多数いただいています。
体験談と拒食症の本質について詳しくお知りになりたい方へ
ラブラブ目からウロコの拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD 』2枚組はコチラ


「勇気をもらいました!」
「私の事をやっとわかってもらえた!」
「涙が溢れました!」と言うお声を多数いただいています!
ラブラブあなたがありのままのあなたになれるCD 』はこちらです。


***

ご自宅やお好きな場所でリラックスしてお話しいただけます(*´▽`*)

電話セッションの通話料は当社負担です♪

自分らしい幸せを引き寄せたいあなたへ♪ 
パソコンからのご登録
スマートホンからのご登録 (全10回/無料メール講座)
未来に笑顔を引き寄せる10のステップがメールで届きます(*´▽`*)


追伸:拒食症克服の具体的な内容ではありませんが
もしご興味があれば良かったら読んでみてくださいね。  
  ↓

……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━━━……

★ 今より10倍幸せになりたいあなたへ!★
自分らしく自由に輝いて生きる女性になる☆メルマガ

PC登録用https://www.mshonin.com/form/?id=475238325
スマホ登録用https://www.mshonin.com/sp/?id=475238325
……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━━━…


今日もあなたの大切なお時間に最後までお読みくださり、
本当にありがとうございます。

あなたがますます幸せでありますように。

愛と感謝を込めて、

株式会社ハートフルR&A
http://counselling-ayako.com
代表取締役 赤松史子