コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座3期2日目お客様のお声(^.^) | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。

こんばんは(*^_^*) 

拒食症克服応援カウンセラー:コーチ・アヤコです。






昨日の

コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座3期2日目に

ご参加くださったみなさまから頂きました

あたたか~~いお声をご紹介させてくださいね(^.^)



***


娘の言葉は自分が求めている言葉だと言う事が

奇跡的な体験を通じて痛いほど身に染みてわかった。

娘と私の心の結びつき、母を思う子の思いに涙が止まらない。


コントロールできるのは自分の心だけである。

コントロール不能な事をコントロールしようとするから不安はさらに大きくなるし

自分の無能さを責めてしまうことになる


コントロール不能な事は受け入れよう

そして、自分の心(感情)をしっかり感じ受け止めよう。


”人生はイメージ通り”

望む自分の姿を常に思い描いて行こう


頭は、映写機、思考はフィルム、写し出されているのが現実。

「フィルム(思考)が変われば現実が変わる!!」

この説明イメージしやすくよくわかりました。


割り箸きりで切れたり切れなかったり…

でも切れた事実に自信をもっていきます。


本気、覚悟、腹をくくるの意味がまたしっかりと頭の中に入りました。


このサロンに来ると安心して涙ばかり出る私。

その私をあたたかく包んでくれるサロンと仲間の優しさに

心から感謝しています!!

心のリセット完了~~~~♡


YAさま

***

講座参加メンバーの体験経験をシェアする中で

自分の中にあった今まで気づかずにいたことなどが

表面に出てきたことで

改めて気づき、そして癒されている事と感じました。


「思考が現実になる」という事

自分がイメージしたことが全てはその通りになっている事を知り、

プラスもマイナスも自分の思った通りになるのであれば


全てをプラスのイメージに変えて

いつもハッピーを引き寄せようと強く思いました。

感じることの大切さを知りました


講座は10時から16時ですが

毎回あっという間に時間が経ってしまいます


それは、自分が楽しんでいるということなのだと思います。

これからももっと自分を楽しませてあげたいです


AKさま

***


思考が実現することが割り箸ワークで分かった(体験できた)

割り箸が壊れた所イメージした途端にできるようになったので

「これかー!!」と実感しました。


''肯定的意図を理解し

カウンセリングに応用しよう”の紙?には拒食症の原因や克服のための対応がまとめてあり

実は私も自分でこんなまとめを作ってみたかったのでいただけてうれしいです。


今日も内容盛りだくさんで

アヤコ先生のおっしゃったすべてのことを書ききれませんでした。

陽子ちゃんの講座の振替のブログに期待します。

思考は実現するのですね

それを体現したので

これからなりたい自分をイメージして幸せを引き寄せたいです。


娘の拒食症に向けての対応もよくわかりつつあることだが

私にとってはとても大きな希望となっています。


私がまだルールに縛られていて本気になっていないことも自覚し

改善点が見つかりました。


今日も同じ体験をしたorしている仲間と安心して過ごせ

幸せな時間でした。 ありがとうございました。

MMさま


********************


久しぶりに割り箸を切って

思った事は現実化する☆快感をしてとても楽しかったです。


思い込みに対しての対応のポイントがとてもよくわかる表になっていて


本気の大切さ、一貫性の重要さを再確認でき

自分に対しての肯定感や信じる力を大切に

望んでいる未来を想像していこうと思っています。


いつも仲間の話の中にたくさんのシェアがあり

気づくことがたくさんありました。

毎回時間があっという間に過ぎていきます。



**************

肯定的意図(病気はダミー〕の理解のまとめを再確認しながら

改めて対応のポイント

本気の関わり(マインド)を大切にしていきたいと思った。


カウンセラー、親としての必要な自己変革を常に意識したいと改めて感じた


割り箸切り久しぶりにやって、やっぱりイメージって大切と思った

鏡の法則・・・なるほどと思った。


やっぱり、変えるのは自分自身自。

自分を大切にしながら、自分をますます幸せにしていきたいと強く思った!


今日は、久しぶりにアヤコ先生やみんなに会えてとても嬉しかったし

自然と笑顔になれるこの空間が大好きです。


新しい仲間もできて、ますますパワーアップできそう!!


いつもあっという間に講座終了の時間になってしまいます。

とても楽しいし心に響くことがたくさん学べて

とてもうれしいです。ありがとうございます。


CHさま

******

すぐに割り箸が切れて
ほとんど切れて凄く気持ちがすかっとしました。

うどんのイメージより、「割り箸は名刺で切れるもの」と思えたら
名刺を持ってすぐに手を振り下ろしてもどんどん切れてました。

その自分のイメージする思い込みの強さを自分の魅力だと思い、
今日帰ったときの娘のイメージをしっかり思い込んで楽しみに帰ろうと思います。
新幹線内も、昼食時も、
同じ立場のお母様方と思いや経験をシェアできて
新たに気づかせていただけることがたくさんあって嬉しいです。

「思考は現実化する」
これは少しずつわかってきたところでしたが
今日は体感もできて、やっぱり本当なんだなと思いました。
今後、プラスの思考ばかりに私が変わっていけばもっと娘もプラスの思考になると言うことなので今からそうします!


JOさま

********

不安は、打ち消すのではなく、自分の気持ちを認めてあげると言う
新しい発想を知ることができてよかったです。

感情(不安など)は感じ切って欲しいから、”不安なんだね””私は今不安なんだね”と自分の気持ちを認めてあげたらだんだん薄れていく。


母親である私が自分の心が喜ぶ言葉を自分にかけてあげたり

自分の好きなことをするということが娘の回復につながるということがわかりよかったです。


割り箸切り、できてよかったです。

イメージが現実化する、をこれから1ヵ月間 良いことをイメージして実践してみようと思います。


参加者の中には、お子さんが完治した方、しつつある方がいらっしゃいますが アヤコさんのカウンセリングを忠実に実践して来れたと思います。


私が今まで落としてしまったものを、もう一度理論とマインドを受け取り

実践していこうと思います。

毎回楽しくありがとうございます。

ミラーニューロンの話で、私を見ている娘が幸せ安心感を感じることができるようにするために、

YTさま

********

「思考が現実化している」について改めて学び深く不意に落ちました。
その思考を持っている自分を責めたこともあったけれど
過去にかけられたキラーワードで作られていることを知って
自分を許し、認められるようになった私を確認できたこと。

自分にかけるコトバ、
自分にかけられたコトバが思考を作っているのだとしたら
これからますます+ (肯定)の言葉を使い、
自分に快感情を味わせてあげたいと感じられたこと。

割り箸切りで、とても楽しく、良い興奮状態になれたこと。

メンバーとのシェアで共感して、新しい気づきや癒しが得られたこと。
心が浄化されたような感じがして
一日、とても満たされた時間を過ごすことができたこと。

場の空気、アヤコさんのエネルギーを直に味わいながら
感覚で学ぶ体験が、とても素晴らしい講座だと感じています

メンバーの心の距離がぐっと近づいて
ますます学びが深まり、癒されています。

頭でわかる、ではなく
この体験や感覚的な響きのようなものが
自分のものになる、に落ちるという事なんだと感じます

割り箸切りはイメトレセミナーの時と違った意味で
感覚的に自分の中にすーっと入ってきました


****

割り箸を名刺で割れたことがよかった!

潜在意識でイメージすると割れる。


不安は脳が暴走するのを防ぐための本能。

人をコントロールしようとする(絶対できない)ことを悩んでいる


思考は現実化するということを具体的に考え実際に割り箸切りで体験できた。


心・脳・気持ち・感情・思考・イメージ

今の自分は過去のこれらのどれかによって作られたもので

未来は変えられるということがわかってよかった。


自己肯定し、認め、過去にこだわらずに自信を持つこと

イメージの癖、思考の癖を少しずつ変えていこうと思いました。

今日も盛りだくさんな内容ありがとうございました。


CWさま


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


沢山のあたたかいお言葉、想い、愛・・・

皆さま、本当にありがとうございます。

第3回目講座でお目に掛りますのを
とっても楽しみにしています(^.^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
拒食症の症状は 

側の『ココロ』がつくりだしています。 
ココロの状態を変えることが 

本当の克服への道なのです。

(完治すれば、ずっと笑顔の毎日が続きます。写真は娘です)
黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ
子育てと真剣に取り組んでいるからです ラブラブ

そんな自分をもう責めないで・・・ 

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。


迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップもう、自分が壊れてしまいそう・・・!
クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!
そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?

お母様、お父様が楽になれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

医師から『奇跡!』と言われた体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています

~~☆~~☆


いつもあなたが幸せでありますように。

愛と感謝を込めて、
株式会社ハートフルR&A
http://counselling-ayako.com
代表取締役 赤松史子