本当に大切なものを大切にできていなかったあの頃・・・ | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。

こんにちは(*^_^*)

拒食症克服応援カウンセラー:コーチ・アヤコです。




●本当に大切なものを大切にできていなかったあの頃・・・


ゴールデンウイークですね(*^_^*)

いかがお過ごしですか?


私は、前半はお仕事。

5月3日から6日までは娘と一緒に過ごします♪



以前の私は、いつも何かに追い詰められていて

イライライライラしながら日々を過ごしていました。


そのイライラの正体が何か?

当時はわかりませんでしたが


それは、

自分をないがしろにしていたことによる



自分の中の

自分の『苦しさ』『悲しさ』『怒り』などの感情でした。


その感情が、形を変えて外に出ようとして

イライライライラしていたのです。


本当は自分が

勝手にいろんなもの背負っていただけなのですが


当時は

みんなが私を追い詰める!!と思い込んでいました。


そう思い込んでいるので

誰も私をわかってくれる人などいない・・・


私は一人ぼっちで孤独・・・


そして、

一人ぼっちで孤独な私だから何でも自分でしなければ!!と

また、自分から勝手に・・・

すすんでいろいろなものを背負い、


またそれが重くなりすぎて、


誰も私を助けてくれない、

わかってくれない、

私は一人ぼっちだ!!を繰り返していました。



だから苦しくて

一体、何のために生きているのかわからなかったです。


娘が拒食症になったことで

娘を治したい一心で

使い続けた心理手法や思考法を取り入れるうちに


私自身が

自ら、さまざまな重荷を背負う生き方や

思考の癖を持っていたことがわかりました。


それらの生き方や思考の癖は

生育過程で身に付いたものという


これまた、

受け入れがたい心理の仕組みがありましたが、


結果として、私自身が

自分をないがしろにする方法を身に付けて

育ってきたことがわかったのです。


長年、

自分からないがしろにされてきた自分が


ココロの奥底で悲しみ、

怒り続けていたことがようやくわかって、


それがわかっただけでも

当時の私はラクになることができました。


なぜ、何の理由もなく

こんなにも毎日怒りが込み上げてくるのかが、

わかったからです。


そして、その怒りを、娘に

知らずにぶつけていたことがわかったからです。


私が自分をないがしろにすることを減らし

やめていけばどうなるのだろう・・・?


そんなことを思いつきました。


私が自分をないがしろにするのではなく、

ちょっと大切にしてみる。


すすんで何もかもを背負うのではなく

できないことは「できない、やりたくない」と言ってみたらどうなるのだろう・・・


やりたかったことを

「やる」と言ってみたらどうなるのだろう・・・


そして、

やってみたらどうなるのだろう・・・?


感情を抑え込んで

いつもよい人でいるのをやめて


自分のココロの声を受け取ってあげたらどうなるのだろう・・・


こんな実験マインドが浮かび、

これらを実行に移していくと


つまり、

自分を大切にし始めると


自分のココロにわいてくる感情は、喜び


自分の感情が喜んでいるとき

イライラはありません。


不安もあまり湧きません。


どうにかなりそうな気もしてきます。


本当に大切なものとは何か?


本当に大切なものとは、外側にある何かではなく、

自分の感情なんです。


ココロというより感情です。


自分の感情を大切にしてあげることができるようになると

子供や家族、関わる人たちへの接し方が

自然に変わっていきます。


自分を大切にすることなしに

(自分を犠牲者にしたまま)


拒食症の子の状態を良くしていくのは難しいものがあります。


なぜなら、

子は親の鏡、だからです。


***


5月10日スタート!

一生役に立つスキル!!

『あなたもあなたの大切な方も幸せになる方法がわかる!

コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座』


残席です。

  ↓

http://counselling-ayako.com/seminar


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
拒食症の症状は 

内側の『ココロ』がつくりだしています。 
ココロの状態を変えることが 

本当の克服への道なのです。

黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ
 

子育てと真剣に取り組んでいるからです ラブラブ

そんな自分をもう責めないで・・・ 

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。

迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップ
もう、自分が壊れてしまいそう・・・!
クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!
そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?



お母様、お父様が楽になれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

医師から『奇跡!』と言われた体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています


1000人以上の方がダウンロードしてくださった
●無料小冊子
『娘とともに克服した拒食症克服の記録』 はこちらです♪

●拒食症を克服させたいあなたへ
・【目からうろこの拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD】
あなたはあなたのままで大丈夫(*´▽`*)
・【あなたがありのままのあなたになれるCD】

お客様のお声(一部)はこちら
お客様のお声集その2
完治された方のお声

●カウンセリングのご案内
母様向け拒食症克服応援カウンセリング】
【ご本人様向け摂食障害克服応援カウンセリング】
【子育て相談・心の不調などメンタルカウンセリング】

●電話セッションの通話料は当社負担です♪

自分らしい幸せを引き寄せたいあなたへ♪ 
パソコンからのご登録
スマートホンからのご登録 (全10回/無料メール講座)
未来に笑顔を引き寄せる10のステップがメールで届きます(*´▽`*)


追伸:拒食症克服の具体的な内容ではありませんが
もしご興味があれば良かったら読んでみてくださいね。

……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━━━……

自分らしく自由に輝いて生きる女性になる☆メルマガ
PC登録用
https://www.mshonin.com/form/?id=475238325
スマホ登録用https://www.mshonin.com/sp/?id=475238325
……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━━━…


今日もあなたの大切なお時間に最後までお読みくださり、
本当にありがとうございます。

愛と感謝を込めて、

株式会社ハートフルR&A
http://counselling-ayako.com
代表取締役 赤松史子