【社労士試験に合格!】科目のバランスが取れて見事合格!【クライアント様の声】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

社労士試験に合格されたクライアント様から

 

嬉しい勉強法コンサル(合格塾)のご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

(許可をいただき、掲載しています)

 

1.なぜ、社労士試験の合格塾に参加しようと思いましたか?

 

2回目の不合格が確定した時に、それまでの学習方法と同じ事をしていては翌年も合格が望めないと感じて、第三者としての客観的な立場でアドバイスが欲しいと思ったからです。

 

2.社労士試験の合格塾に参加する前は、どのような状況でしたか?

 

学習時間は多い方だったと思いますが、何も考えずにひたすら過去問を解く(過去問が正解できるようになれば合格できると思っていました)スタイルで、テキストはあまり読んでいませんでした。

何かを変えなければいけないと思いましたが、何をどう変えるのが良いのか迷っている状況でした。

 

3.社労士試験の合格塾に参加し、どのような変化がありましたか?

 

学習にもメリハリが必要という事を教えていただきました。

それまでは受験予備校のカリキュラムに従って機械的に答練をこなして模試の期間に突入し、D判定やE判定となって慌てている状況でした。

先生から、答練のときは該当科目を1週間前くらいから集中的に学習する「詰める学習」を教わり、知識の固め方がわかるようになりました。

また、「週報」で学習状況と次週の学習計画をFacebookで報告するのですが、グループのメンバーにも見られているので、中途半端な学習は出来ないとより一層頑張れたように思います。

 

4.社労士試験の合格塾に参加していなかったら、今頃どうなっていましたか?

 

多分、受験自体を諦めていたと思います。

通信で学習していたので、学習仲間がいませんでしたが、みんなで励まし合う中で苦しいのは自分だけじゃない、と実感できました。

また、グループワークや先生とお話しする中で、自然と受験する目的が明確になっていったことはとても大きかったと思います。目的の達成のためには何としても合格したい、との思いが強くなって行きました。

 

5.社労士試験の合格塾に参加して、一番印象に残っていることは何ですか?

 

参加している方の中には、仕事がとても忙しい方やご家族の介護をしながら学習を続けられている方もいらっしゃって、プライベートな時間を全て学習に充てられる自分はとても恵まれた環境で学習を続けられてきたことに気づかされたことです。

それまでは、覚えられないのは歳のせい、学習が計画通り進まなかったのは仕事が忙しかったせいと、理由をつけては自分をごまかしていたので考えの甘さが身に染みました。

 

6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

 

口調は優しいですが、全てお見通し…、言い訳していてもバレてしまう…と言う感じもあり、と書くと怖い先生のようですが、それだけクライアントのことを真剣に考えてくださっている先生です。

直前期はどんなに学習したとしても不安な気持ちは拭い去る事はできませんが、そんなときもきちんと寄り添って頂けました。

先生に相談すれば問題点がクリアになる、解決方法が判る、私の事を分かった上での背中を押すアドバイスを頂けたので、安心感は半端なかったです。

 

7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ一言お願いします!

 

ご自分の学習方法に自身が持てない方や、多年度受験生の方におすすめします。

先生のコンサルは、家庭や仕事の状況や本人の思考のクセを踏まえた効果的な学習方法やスケジュールの立て方を教えていただける、その人だけのものです。

また、学習時間は確保しているのに不合格を繰り返す多年度受験生には自分で気づいていない学習のクセがあると思います。私が正にそのパターンでした。

多くの受験生を指導してきた先生のアドバイスは、多年度受験生の私には最初は抵抗もありましたが、自分のクセに気づかせてもらえるとても貴重なものでした。

 

(50代会社員きのっぴー様)

 

きのっぴーさん、社労士試験の合格、本当におめでとうございます!

 

本試験で選択式ができると、択一式の数点足りない、またその逆の年も、、、と、

 

なかなか科目のバランスがとれずに不合格だったきのっぴーさんでしたが、

 

今回は、直前期に科目のバランスをとにかく意識して取り組み、見事合格されました。

 

実力がある方なので、合格されて私もホッとしました!

 

いや〜〜本当にがんばりましたよね!!

 

直前期の精神的なプレッシャーは半端なかったのではないかと思います。

 

今後益々のご活躍を祈念いたします。

 

おめでとうございました!!

 

<資格試験は、最短距離で時短学習!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー