【社労士試験に合格】勉強法を変えたことで見事合格!【クライアント様の声】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

昨日の引き続き、

 

社労士試験に合格されたクライアント様から

 

嬉しい勉強法コンサル(合格塾)のご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

(許可をいただき、掲載しています)

1.なぜ、合格塾に参加しようと思いましたか?

 複数年受験で、気力体力共に今年が限界だと思っていた。

 あと少しで手が届きそうなのに届かない状況で、その「あと少し」のために

 何をすべきかわからなかった。

 合格の可能性が少しでも高まるなら、何でも取り入れてみようと思った。

 

2.合格塾に参加する前は、どのような状況でしたか?

 例年通りの勉強法では、何かが不足していることは感じていたが抜け出す方法がわからず、不安と焦りでいっぱいになっていた。

 

3.合格塾に参加し、どのような変化がありましたか?

 そもそも計画が立てられていなかったので、本番までの全体的な流れと週単位でのやるべき範囲が明確になった。

 そのため遅れを直視することができた。

 また全科目を回すための1日の時間や教材の使い方など、限られた時間を有効に使うことができたと感じる。

 

4.合格塾に参加していなかったら、今頃どうなっていましたか?

 今回も不合格だったかもしれない。

 全科目の効率的な回し方を教わることができたことが大きいと感じている。

 

5.合格塾に参加して、一番印象に残っていることは何ですか?

 色々な環境を抱えた同じ試験を受ける仲間がいて、進度はそれぞれだが皆頑張っていて、またそれぞれ不安を持っていることを知り、自分だけではないこと、孤独ではないと感じられたこと。

 

6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

 この方に任せてみようと思えた。安心感。

 

7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ一言お願いします!

 時間の使い方や、教材もしくは勉強法に悩んでいる方。

 一人一人の環境に合わせて捻出できる時間や勉強法について、いくつかの選択肢を提示して下さるので取り入れやすいものから変えていくことができる。

 主体性をもって学習できたので終わった後の達成感が大きい。

 

会社員40代女性A.M様

 

Aさん、合格本当におめでとうございます!

 

「これだけ勉強して今年に合格しなかったら、立ち直れるかどうか、、、」

 

と直前期に話されていましたが、合格されて本当に良かったです。

 

素晴らしいですね!

 

Aさんは、「合格塾に入ったことで、勉強法が変わりました。」と、おっしゃいました。

 

不合格の年は、過去問はあまり解いておらず、インプットに時間をかけていたとのことでした。

 

今年は、例年よりも圧倒的にアウトプットの量が増えたそうです。

 

Aさんは、フルタイム勤務で育児家事をしながらでしたので、勉強時間の確保が大変でした。

 

やることに対して勉強時間が足りないとお感じになっていたので、

 

徐々に夜型生活から朝型にシフトしていき、やることを削ぎ落としていきました。

 

 

また、答練などの点数はとれているけど、科目によってバラ付きがありました。

 

Aさんが、特に直前期に得意なところを先に片付けようとする傾向があったので、

 

「いやいやそっちではないですよ、点数がとれないところを先にやって本試験までに繰り返しができるようにしていきましょう。」など、直前期は細かなやりとりが続きました。

 

答練ができる人ほど要注意なのです。

 

色々な受験生を見ていて思います。

 

最後の1ヶ月は、これまでの勉強してきた蓄積が一気に加速していき、

1科目の勉強のスピードも上がっていき、繰り返しが早くなっていましたね。

 

直前期のかなりのプレッシャーがありながらも、本当にここまで頑張りましたよね。

 

本当におめでとうございました!!

 

<資格試験は、最短距離で時短学習!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー