勉強時間はあるのに、なぜかやることが終わらない時【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

 

「勉強時間は確保しているつもりなのに、なぜか、やることが終わらない、、、」

 

と思うことはありませんか?

 

 

先日のグループコンサルでもそのようなお悩みがありました。

 

 

 

このようなご相談は多いのすが、

 

時間の使い方にヒントがあります。

 

 

 

今日のメインのやること(たとえば過去問など)を

 

「ここまでは終わらせたい」と決めておらず、

 

その他の隙間時間でもできることを

 

さっさか片付けてしまいたいと思い、

 

先に行ってしまう傾向がある場合があります。

 

 

 

最初に勉強の弾みをつけるために

 

ハードルの低いことを簡単に行うのはいいのですが、

 

それがせっかく2時間など時間が確保できている時に、

 

多くの時間を費やしてしまうと本末転倒です。

 

 

 

 

今日のメインのやることを決めて、

 

それを終わらせることにフォーカスしていけば、

 

消化しやすくなります。

 

 

 

少しの意識の持ちようで、時間の使い方が変わりますよ。

 

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で短期合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー