集中力が続かないと思ったら【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

今日も朝から晩まで、コンサルをしていました。

 

そんな中で、

 

「最近、集中力が続かなくて、気が散ってしまうんです。」

 

というご相談がありました。

 

 

 

これは、よくあるご相談です。

 

 

 

その方のお話を伺うと、

 

「最近、気がかりなことがあったので、それを言い訳に集中できないのかな」と

 

少し深刻な様子。

 

 

 

でも、お話を伺うとそれほどその気がかりなことは、

 

それほど影響を受けている様子はありません。

 

 

 

 

よく聞いてみると、

 

一つの学習メニューを集中的に長時間続けていたために、

 

脳が飽きてしまっていたのです。

 

 

 

学習メニューを変えて、脳が飽きない工夫をすればOKです。

 

 

 

もし、集中力が続かないなと思ったら、

 

 

・こまめに休憩を取る

 

・たとえば、2時間の中でも、学習メニューを変える

 

・場所を変える

 

 

というように、脳が飽きない工夫をしてみましょう。

 

場所を変えるのは、勉強場所を時間帯によって変えてもいいし、

 

休憩中に歩いたり、トイレに行ったり、飲み物を取りに行くなどでもOKです。

 

 

試してみてくださいね。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で短期合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー