やることありきで勉強時間を作ろう!【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

勉強時間を確保しようと思っても、

 

なかなか習慣化がうまくいかない時には、

 

先に時間を確保しようとするよりも、

 

まず日々何をするのかを明確にしてみるといいでしょう。

 

たとえば、

 

「今日は、過去問5問解く」

 

というように。

 

朝に決めてみます。

 

 

 

勉強の習慣化がまだ上手くいかない時には、

 

まずはハードルは低くし、

 

できれば数字で目標を立て、達成したかが分かるようにします。

 

 

 

仕事と家庭のご都合で、

週のある曜日の勉強時間の確保が上手くいかないクライアントさんに

前日に応援メールを送ったところ、

 

「明日は、予定が入ってしまい勉強できないと思っていましたが、

 

朝晩と移動中に○○をやってみます」

 

とのこと。

 

 

クライアントさんは、

今週に予備校の定期テストがあるのですが、

「この日は○○をやる!」と週の初めに勉強計画を立てていました。

 

ですので、あとは、その時間をどうにか確保したいところ。

 

 

やることを明確にしておくと、

少しの隙間時間でも

それを消化していこうと脳が働きます。

 

 

今日のやること、明確になっていますか?

 

 

まずは、やることを明確にしてみましょう!

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で短期合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー