『実力テストで満点とりました!』【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

12月から社労士試験の合格に向けて一緒にやっているAさんから

 

嬉しい報告がありました。

 

 

 

12月から勉強のやり方を変えていったことで、

 

ついに科目別の実力テストで満点を取ることができました。

 

 

 

使っている教材の見直し、

 

過去問や問題集の具体的な解き方、

 

テキストの使い方、

 

1週間の時間の使い方、

 

隙間時間の使い方などを一緒に見直していきました。

 

すべてが連動しての結果ですね。

 

 

 

努力家で、コツコツとやるべきことを積み重ねていっていらっしゃる方なのですが、

 

我流でやっている時には、成果がなかなか出なかったとのことです。

 

努力の方向性が違うと、労力と時間をかけた割には、成果が出にくくなります。

 

 

 

「今は、勉強がとっても楽しい!」とおっしゃっていました。

 

私も嬉しいですね!

 

 

 

Aさんの良い点は、

 

トライアンドエラーで、小さな改善を常に重ねている点です。

 

 

 

一回で上手くやろうとせずに、

 

トライアンドエラーで、

 

やってみて上手くいかない点は、改善をする。

 

この繰り返しです。

 

 

 

科目別のテストを定期的に行うことで、

 

今の勉強が上手くいっているかどうかもわかります。

 

テストの結果が悪い時には、改善点を見つけ、そこを変えていきます。

 

 

 

単に教材を進めるだけではなく、この「考えて改善していくこと」が大切ですね。

 

 

本試験までにトライアンドエラーで改善を繰り返して、合格に向けて取り組んでいきましょう!

 

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で短期合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー