『週末は気が重たくて勉強がきついです・・・』【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

「週末になると、平日に積み残した勉強があり、気が重たいです・・」

 

というご相談をいただきました。

 

 

確かに、平日はお仕事などが忙しくて思うように時間がとれず、

 

週末を迎えてしまう・・・ということもあるでしょう。

 

 

 

こういう時に、注目することは、

 

「1週間の勉強のスタート日がいつになっているか?」

 

です。

 

 

 

平日になっていませんか?

 

 

もし、平日、たとえば月曜日スタートでしたら、

 

それを土曜日スタートに思考と学習計画を変えてしまうのです。

 

 

 

(あっ、これは土日がお休みの人を前提としています。

 

もし、平日がお休みの場合には、そのお休みの日スタートと考えてOKです。)

 

 

そして、

 

1週間の学習計画を土日にある程度片付けておきます。

 

月曜日〜金曜日は、たとえば土日の半分くらいの学習の量にしておけば、

 

気が楽になります。

 

 

そのためには、土日にいかに進めておくかが鍵です。

 

 

社会人は、あれこれ忙しいと思いますが、何とか乗り越えていきましょう!

 

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、時短学習で短期合格!>

効率よく勉強する時短学習法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー