ノート作りは無駄な「作業」!【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

ノート作り


難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

先週は、バタバタと動いていました。
久しぶりの更新となります!


うちの体重計が壊れてしまったので、
修理に出すか!と思っていたら、
昨日、グッドタイミングで、
夫が体重計を買ってきてくれました。


今の体重計って、軽くて薄いのですね。
体重計に乗っただけで体重が計れるし、
体脂肪やBMIも計れる!


今までのうちの体重計は、
電源ボタンを毎回押していたので、
ちょっと手間でした。


たったこの一手間がなくなっただけでも、
体重計に乗りたくなります。
なんて楽チン!


資格の勉強もやることを減らし、
シンプルにして、
繰り返ししつこくしつこく
勉強ができるかですよね。


無駄な「作業」は徹底的に切り捨ててしまいましょう!


例えば、ノート作り!

テキストをノートにまとめたくなるのですが、
ノート作りは、無駄な「作業」で、
「勉強」ではありませんから、作る必要はありませんよ。


ノートにまとめると、勉強した気になるのですが、
それは「勉強」ではありません。


「作業」と「勉強」を切り離して考えてみてくださいね。


「何時間も勉強した!」という受験生の勉強内容の中身を聞いてみると、
予備校でもらったレジュメを切って貼っていた時間が
意外と長かったりとか・・・


これも、「勉強」ではなく「作業」ですね。


「作業」が全く必要ないということではないですが、
「作業」をするときには、
合格するためにどれだけ効果がある作業かを
しっかり意識して考えてから、進めるといいですよ。


それでは、今日はこの辺で~!


<資格試験は、最短距離でサクッと合格>

時短で勉強する方法を公開中!
無料相談も受け付けています。

とりあえずクリック!

無料メール講座バナー