目標設定と集中力【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

こんにちは!


難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

 
行政書士試験や簿記の試験などの
本試験まであと少しですね。
 
 
最後の追い込み、がんばっていきましょう!
 
 
昨日は、あるセミナーに参加しました。
 
 
2人組になって、
あるワークを3回やったのですが、
 
目標を掲げて、
戦略を練って
達成できると信じて挑戦したら、
回数を重ねる毎に、
全チームとも目標を大きく上回る
結果を達成することができました!
 
 
 
1回目よりも2回目は目標値を倍に、
3回目はさらに1.5倍にしたにもかかわらず!
 
 
 
本当に驚きました。
やることを明確にして、
それに集中して取り組んだ時、
人はこんなにも力が出る!
 
 
 
今回、全チームが成功した理由として、
 
必ず達成できると信じたことと、
目標値を明確にし、戦略を練って
その行動に集中したことです。
 
 
 
できると思って取り組むか、
無理って思って取り組むかでも
差が出てきます。
 
 
 
資格の勉強も全く同じですね。
 
 
ご自身の力を信じて、
心を落ち着かせて
やれることをやっていきましょう。
 
 
そして、
----------------------------------
 
やることを明確にして、
それに集中して行動すること
 
-----------------------------------
 
で、成果も出やすくなります。
 
 
 
例えば、
10分タイマーをかけて
集中して問題に取り組んでみてください。
その時は、かなり集中できるはずです。
 
 
ダラダラやっている時との違いに気がつくことでしょう。
 
 
 
この繰り返しで、
気がついたら大きな成果につながりますよ。
 
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね^^


 
================
忙しく働きながら難関資格試験に挑戦する方へ

時短学習で効率的に勉強して
一発合格する方法を公開中!

無料でメール相談も受け付けております。
 
こちらからどうぞ → とりあえずクリック
================
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー