予習はしなくてOK【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

 
今日は東京はお天気がいいですね~!
気持ちがいいです。

 
 
予備校に通っている方ですと、
予習が大事って思うようですが、
予習は必要ありません。
 

 
予習をする時間があったら、
その時間を復習の時間にあてて、
問題を1問でも多く解いた方が
効率的です。

 
 
なぜ、予習は不要なのか?
 

 
それは、
予習は、初めてのところを勉強するので、
時間がかかってしまいます。
 

 
分からないところで、
立ち止まってしまって、
調べたり。

 
 
また分からないところがあれば、
また立ち止まったり。
 

 
これでは時間がかかりすぎてしまい
時間がもったいないです。


 
 
なので、予習をしているのであれば、
一切やめてしまい、
その時間を復習の時間にあてれば、
効率的に知識の定着が高まりますよ。
 
 
 
 
 
 
================
働きながら難関資格試験に挑戦する方へ
 
1日2時間で社労士試験に一発合格した
最短距離で資格試験に合格する方法を公開中!
 
こちらからどうぞ → とりあえずクリック
================
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー