宅地建物取引士に125時間で合格!【最短合格勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

こんばんは。
 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
先日、セミナーのご参加者で宅地建物取引士に合格された方は、
講義を受けたらひたすら過去問だけを解いて合格されたそうです。
 
 
 
勉強時間は、なんと125時間で合格!
 
 
 
他の方が500~1200時間くらい勉強している中で、
 
たったの125時間で合格です。
 
 
 
本当に素晴らしいですね。
 
 
 
 
なぜ、125時間で合格できたのか?
 
それは、インプットに時間をかけていないのですね。
 
ひたすら過去問を解き、過去問でインプットをしているからです。
 
 
 
 
私も何度か過去問でインプットをしましょう
 
とお伝えしています。
 
勉強は、テキストを1ページ目から

順番にじっくり読む必要はないのですね。
 
 
 
 
できてもできなくても関係ないので、
 
まずは、ひたすら過去問を解いて解いて解きまくる。
 
そして、全体の出題傾向を ザッと掴んでしまいます。
 
 
 
それから、細かいところどんどん肉付けしていって、
 
最終的には、穴が埋まっていき合格基準までもっていけるイメージです。
 
 
 
 
知識が多ければいいってことではないのですね。
 
知識があっても、合格不合格には関係ないのです。

 
 
そうではなく、

いかにその試験の傾向に合わせたアウトプットができるかどうか。
 
これが合否を分けます。
 
 
 
 
私たちの目先のゴールは、

まず「合格」ですからね。


 

 
合格を手に入れてから、

さらに必要な知識を頭に入れていけばいいのですね。



 
 
試験に合格してしまえば、体系的な知識は身につけているので、
 
あとで調べればいくらでも分かります。
 
 
 
 
もし、今、テキストをじっくり読んでいて
 
勉強時間の大半を費やしていたら、
 
今すぐ、それをやめてみてください。
 
 
 
 
そして、すぐに問題を解き始めてくださいね。
 
 
 
明日からの週末もがんばっていきましょう。
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
【7日間無料メール講座】
働きながら
1日2時間の勉強で
社労士試験に一発合格した
本質的な勉強法とは?
 

 

 

 
時短学習法
モチベーションらくらく管理メソッド
 
を公開中! 
 

 

 

 

 

 ブログへッダー

 

 

 

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー