勉強をしなくてはと思っているのにできない時には、、、【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

こんばんは。
 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。



今の時期、直前期という方も

たくさんいらっしゃるかと思います。



この時期は、気持ちだけ焦って、

もっと勉強したいのに

勉強が思うように進まず

イライラすることがありますよね。





理想では、スラスラ解けていて、

1日これくらいの問題数をこなしているはずなのに、

実際は分からないところだらけで、

予定していたよりも進まない。





そうすると、

なかなか進まないことに焦ってきて、

勉強が空回り、、、

ということがあります。



私にも経験がありますので、

その状況がよく分かります。




ここで、勉強をしなくなってしまうと、

不安と焦りがさらに募るばかりです。



人は、行動できていない時には、

不安と焦りが出てきます。



まずは、ここでひと呼吸置いてみてください。



そもそも、本気でやっているからこそ、

不安と焦りがあるのです。



合格に向けて一生懸命やっている証拠ということを

まずは、受け止めてくださいね。




本気じゃない人は、

そういう思いも出てこないでしょう。




呼吸も浅くなっているでしょうから、

まずは、深~~く深呼吸を10回しましょう。



そして、心を落ち着けてください。



勉強をしなくてはいけないのに、

なかなか勉強ができないというときに

オススメの方法は、


==============

頭で考える前に

まず先に体を動かしてしまうこと


==============


です。



例えば、

疲れていてもとりあず自習室に行ってしまう。



そして、

自習室に着いたら過去問集を開き、

とりあえず問題を読んでみる。



電車の中でテキストを開き、

1行だけ読んでみる。



家だとダラダラしてしまい勉強できない時には、

仕事帰りに家に帰らずにカフェで勉強する。



その時には、

たくさん勉強しようと思うと、

カフェに行きたくなくなるのであれば、

10分だけ寄るつもりでカフェにいく。



こんな感じです。



ハードルを下げて、

まずは行動を一つだけにフォーカスしてみてください。

あれもこれもやろうとしないことです。


「問題集持って外に出てしまおう」

という感じです。



実際には、

やり始めるといつの間にか勉強を進めてしまいます。



私も、仕事でもそのようにしてやることがあります。

疲れていてもキーボードを打ち始めるとか。

そうすると、いつの間にか集中している自分がいます。



体を先に動かす!を

試してみてくださいね^^

 

 

【7日間無料メール講座】
働きながら
1日2時間の勉強で
社労士試験に一発合格した
本質的な勉強法とは?
 

 

 

 
時短学習法
モチベーションらくらく管理メソッド
 
を公開中! 
 

 

 

 

 

 ブログへッダー

 

 

 

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー