『勉強が心の安定に繋がっています!!』【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
2月もいよいよ終わりですね。
 
2月はどんな1ヶ月でしたか。
 
3月の目標も立てて、充実した3月にしていきましょう!
 
 
私は、仕事の関係で、
 
ザ・リッツ・カールトン東京ホテルのラウンジに行ってきました。
 
ピアノの生演奏と紅茶。
 
とっても優雅で良い気分でした~♪

 
さて、

中小企業診断士試験受験生の

クライアントTさんから

 
コメントをいただきましたので、

ご紹介させていただきます。
 
 
↓↓ここから
 
仕事は相変わらず大変ですが、

勉強中は仕事の事を忘れられるので、

去年までは気合いで取り組んでいた勉強が、

今の自分にとっては、

心のバランスを取る精神安定剤になっています!!
 
↑↑ここまで
 
 
Tさんは、とにかく仕事が忙しい方で、

残業続きで休日出勤になることもしばしば。


 
そんな中、朝に勉強時間を確保するスタイルに変更しました。
 
朝の勉強をかかさずできていて、コツコツと継続しています。


 
でも、朝の勉強をする前までは、

夜は仕事で勉強時間が思うように取れず、

 
焦ったりイライラしたり、自己嫌悪に落ちていたりしました。

 
昨年のある時のセッションで、
 
私「Tさんは、仕事の話は苦しそうですが、

中小企業診断士の試験勉強の話をしている時には、

生き生きしていますね!!」


 
Tさん「えっ!そうですか。そう言われて嬉しいです!」
 
と、その時からTさんのやる気スイッチも更に入りました。

中小企業診断士を目指したいのだというを再認識したのですね。


 

行動力のあるTさんは、
 
人生の方向性を色々と考えている時だったので、

いくつかの活動を同時に行い、将来を模索していました。


 
しかし、徐々にその時に目指すべき方向性も明確になり、

自分は本当に中小企業診断士を目指すのだという想いが強まりました。

そして、ついに
中小企業診断士試験の勉強一本に絞ることにしたのです。
 
人は、迷いがなくなると、一気に動けるようになります。

 
 
そんなTさんは、
 
まだその時には夜型の勉強をしていました。
 
それからしばらくしてから朝型に変更!
 
そしたら、グングン勉強も進んでいっています。
 
もし、今、勉強が続かない状態である場合には、
 
心に引っ掛かっているものがあるのかもしれません。
 
 
 
「心のつまり」が何かに気付き、

解消すると一気に行動できるようになります。
 
考えているだけで、行動しないと

なかなか得たい成果には結びつきません。
 
しかし、その前に大事なことは

心がスッキリしていること!



人生の方向性に迷いながら勉強していたり、
 
焦っていたり、不安だったりする状態では、

落ち着いて勉強もできないのですね。
 
 
 
心の中のモヤモヤがあるときには、

そのままにしないで、

内観することをお勧めします。

思いつく言葉を書き出してみてくださいね。

そこから思いもしないような心の中が見えてきますよ。


 
 

【3月のセミナーのご案内】
3月のセミナーの日程を追加しました!

 

『やる気に関係なく自然と勉強ができる
   短期合格らくらく勉強法セミナー
     ~働きながら9ヶ月で
   社会保険労務士試験に一発合格した

       本質的な学習メソッドをたったの2時間で
   学べます~』


  3/14(土)10:30~12:30(関内)
  
3/20(金)19:00~21:00(原宿)
  3/25(水)19:00~21:00(原宿)
  
        >>ご案内・お申込みはこちらです

【7日間無料メール講座】
 

 

 

働きながらわずか9ヶ月の勉強で
社労士試験に合格した
本質的な難関試験勉強方法とは?

 

「時間がない、、、」
「モチベーションが続かない、、、」
から脱出し、

難関資格試験の勉強もスイスイ進む!
最短合格勉強法を公開中! 

 

 

 

 登録は、こちらをクリック↓
 http://www.reservestock.jp/subscribe/21213

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援をよろしくお願いします。
 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー