努力の方向性は合っていますか?【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
おはようございます。
 
今日も、勉強をがんばっていきましょう!
 
 
先日は、対面セッション9回のプログラムをしていた
 
クライアントJさんの最終日のセッションでした。
 
 
 
今まで対面セッションとスカイプセッションの組み合わせで、
 
セッションを行っていましたが、
 
対面セッションだけのプログラムも行うことにしたのです。
 
 
 
本当最終日は、いつも寂しいですね。
 
一生会えないということではないのですが、
 
卒業式で生徒を送り出す先生のようです。
 
 
 
特に対面で会っていると、尚更ですね。
 
この半年で大きく成長されたJさん!
 
今後も益々輝いて過ごされることと思います。
 
 
 
そのJさん、出会った時には、努力の方向性が違っていました。
 
 
 
私が初めて会ったのは、
 
資格試験の勉強をしなくちゃ人生が開花しないと思い込んでいて、
 
国家試験に挑戦しようとしていました。
 
でも、思うように勉強が進まない。。。
 
 
 
初めてJさんに会ったのはらくらく勉強法セミナーでしたが、
 
その時には、Jさんは、とっても辛そうな顔と暗い雰囲気を持っていました。
 
 
 
私がセミナーでJさんのお話を聞き、Jさんにお伝えしたことは、
 
「Jさんの場合は、資格試験の勉強をしなくてもお仕事が上手くいきますよ!」
 
ということでした。
 
 
 
その時のJさんは、半信半疑だったそうですが、
 
私が伝えたとおりに、素直にJさんはセッション9回を通して、
 
行動していきました。
 
 
 
資格試験の勉強をしなくても、
 
自分の人生は良くなるということに気が付くことができました。
 
本当、会う度に男前になっていき、表情がなかったJさんが
 
毎回会う度に笑顔が増えていったのです。
 
 
 
人と目を合わせることも劣等感からできなかったJさんが
 
最後には目を合わせて話をすることもできるように。
 
私も嬉しくて、涙です!!
 
 
Jさんから嬉しいメッセージをいただきましたので、
 
ご紹介させていただきます。
 
 
 
↓↓ここから
 
米国公認会計士の資格を取ることを目標にしていたのですが、
 
ただそれは自分の将来を良くする為には
 
何か大きな資格を取らないといけないという思いからであり、
 
本当に自分がやりたいことではありませんでした。
 
 
 
また、自分に自信がないことで、
 
他人と関わることが上手くできませんでした。
 
でも、横澤さんのセッションを通して、
 
自分に自信がつき、会社で回りの人とも上手くコミュニケーションが
 
取れるようになりました。
 
 
 
また、当初目標にしていた米国公認会計士の資格も、
 
自分に自信がついたことで、
 
資格がなくても人生が良い方向に進んでいくと思えるようになり、
 
きっぱりと資格の勉強を止めることができました。
 
 
 
そのおかげで、今まで勉強に費やす時間がなくなり時間に余裕ができ、
 
人と会うことが増えていきました。
 
 
 
さらに、資格を取らなくてはいけないという
 
プレッシャーから解放されたことで心にも余裕ができ、
 
これからの人生におけるアイデアやひらめきが
 
どんどん出てくるようになりました。
 
 
 
恋愛面でもこれまで上手くいったことがなかったのですが、
 
講座を受けている期間中に彼女ができました。
 
 
 
公私ともにこんなにも上手く進んでいくことに驚いています。
 
横澤さんに出会えて本当に良かったです。
 
ありがとうございました。
 
↑↑ここまで
 
 
 
本当は、元々人と関わりたかったJさん。
 
でも、自分に自信がなくて、いつも人と接していると、
 
自分と接していていいの?という思いが生まれてしまったJさん。
 
 
 
そんなJさんが、人と関わる喜びを知り、
 
そして、自分は「書く事が好きなんだ」ということを発見し、
 
新しい道に進もうとしています。
 
 
 
もし、資格試験の勉強を不安や恐怖感から行っていて、
 
なかなか勉強が思うように進まないのであれば、
 
本当にその資格試験の勉強がそもそも必要なのか、
 
自分に質問してみてください。
 
 
 
もし、資格試験の勉強は不要で苦しみながら勉強しているのであれば、
 
努力の方向性が違うのかもしれません。
 
 
 
でも、人生を変えたい想いがあるのだと思います。
 
 
 
私も社労士試験に合格した後、自分には、まだ何か足りない気がして、
 
1年間の資格試験の勉強スケジュールを立ててみました。
 
 
 
でも、途中まで苦しみながら勉強していましたが、
 
それは私のやりたいことと繋がっていない事に途中で気が付き、
 
全部やめることにしたのです。
 
手放したのですね。
 
 
 
そしたら、やりたいことが見つかってきました。
 
私は、人の成長に関わることがしたいと思うようになり、
 
職場での仕事でもタイミングがきて、
 
教育研修や新卒採用の担当をさせていただくこととなりました。
 
 
 
本当に毎日仕事が面白かったです。
 
今もこうして、学習法コンサルをとおして、
 
人の成長に関わるお仕事ができ、やりがいを感じています。
 
私自身も日々成長です。本当にありがたいです!!
 
 
 
もし、人生の方向性に迷っているのであれば、
 
自分は何をしたいのだろうか、
 
改めて見つめてみるのも良いですね。


 

【3月のセミナーのご案内】
3月のセミナーの日程を追加しました!

 

『やる気に関係なく自然と勉強ができる
   短期合格らくらく勉強法セミナー
     ~働きながら9ヶ月で
   社会保険労務士試験に一発合格した

       本質的な学習メソッドをたったの2時間で
   学べます~』


  3/14(土)10:30~12:30(関内)
  
3/20(金)19:00~21:00(原宿)
  3/25(水)19:00~21:00(原宿)
  
        >>ご案内・お申込みはこちらです

【7日間無料メール講座】
 

 

 

働きながらわずか9ヶ月の勉強で
社労士試験に合格した
本質的な難関試験勉強方法とは?

 

「時間がない、、、」
「モチベーションが続かない、、、」
から脱出し、

難関資格試験の勉強もスイスイ進む!
最短合格勉強法を公開中! 

 

 

 

 登録は、こちらをクリック↓
 http://www.reservestock.jp/subscribe/21213

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援をよろしくお願いします。
 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー