誤った勉強法①〜インプット型の勉強法〜 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

今日は、東京はいくらか暖かいですね!



さて、毎日、みなさんはどのように勉強をされていますか?

ここで、誤った勉強法をしていないか確認をしてみましょう。



よくやりがちな勉強法として、

じっくりテキストを読み込んでから、

過去問を解くという方法があります。

実は、これは不合格になる人の勉強法です。




私のオススメは、

いきなり過去問を解く

です。



インプット型の勉強ではまく、

アウトプット型の勉強をするのです。



なぜ、これが良いのか?




過去問を解くと、

どこがどのように出題されるのか、

ひっかけ方や論点が分かるので、

インプット時のテキストの読み方が

変わってきますし、頭に残りやすいのです。



過去問に手をつけるのは、まだ早いから、

後にしようって思う場合は、危険です。

最初はできなくて当たり前です。

答えられなくていいのです。




初期の段階では、

出題傾向を知るくらいの気持ちでOKです。



本試験中に思ったことは、

「やっぱり、過去問から出てるわ~」

と思いながら解いていました。




過去問を解く

  ↓

テキストを読む


でやってみてください。



---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー