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時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。


今日のブログで

効率よく仕事をすることが

大事とお話しましたが、

効率よく仕事をするための

コツをお伝えします。


ポイントは、午前中にいかに

その日の仕事を片付けられるか
です。

朝はダッシュで仕事を片付けます。

朝にある程度片付かないと、午後は厳しくなり、

残業しがちになります。


では、どうやれば良いのか?

朝、出勤したら、

まず必ずその日にやることの

スケジュールを立ててから

仕事を始めてください。




以下のように書きます。

必ず書き出してください。

そして、

定時までのスケジュールを立てます。

残業ありきではダメ
です。

【書き方】
9:00 ~10:00 ◯◯◯の資料作成  
10:00~11:00 会議


書き出してみると、思っているよりも

仕事を盛り込めないことが分かります。

始めは、スケジュールを立てるのに時間がかかりますが、

慣れてくると10分~15分くらいでできるようになります。


そして、いつも

「今日のポイントは何だ?」

と頭に入れて仕事をします。

何が終われば今日やることはOKなのかを

いつもアンテナを貼っておくのです。


そうすると、ムダにメールチェックをしたり、

余計な仕事をすることが減ります。


これは、かなり効果がありますので、

ぜひ試してみてください。


これをしたら、人生が変わったと

言った人までいたくらいです。


みなさんの効果が楽しみです!



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