誤った勉強法②〜サブノートを作る〜 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

今日は、誤った勉強法をお伝えしています。

不合格になる人は、ほとんどが誤った勉強法をしていますので、

チェックしてみてくださいね。



誤った勉強法の2つ目は、

サブノートを作る

です。



ドキっとした方がいるかもしれません。

これはやってしまいがちなのですが、

自分なりに綺麗にまとめたノートは、

自己満足に過ぎません。

時間のムダなのです。。。



実は、私も模擬テストで

誤った問題をノートにまとめたことが

一度あったのですが、

これは時間がかかりすぎる

と思い、すぐにやめました。


これは、勉強ではなく、作業なのです。



時短学習法では、

ノートにこだわるよりも、

テキストにポイントを

どんどん書き込んでいきます。



そして、

本試験前の直前期には、

テキストに全て情報が一元化


されている状態にしておきます。



勉強を始めた頃から、

直前期のことを意識して、

テキストに書き込みしておくことで、

直前期が楽になります。



サブノートを作ってしまっている人は、

今から作成をやめてみてくださいね。


---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー