”渋谷の静かなスポットを歩く”・・四年前の思い出 | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

コロナ前の私のブログ…

 

思い立ったらどこかにすっ飛んでいったなあ。笑

アメブロさんが、四年前に書いたブログを思い出させてくれたので、

読んでみたら、また行きたくなりました。

 

どちらかと言えば、京都ばかり行きたがりますが、東京にも名所旧跡はある。

むしろ、お江戸の方が侍時代の日本では戦が少なかったよね、きっと。

 

京都は伝統や歴史が残っている裏腹に、戦や人殺しは数知れず・・

今日に都ができた時代から、応仁の乱、そして、戦国。

 

歴史を振り返ると、京都ほど怖いところはないですよね。

 

お江戸の散策はほとんどやってないんですよ。

コロナが消え去る時代が来れば、きっとまた行きたい。

 

こういう、あまり人が来ない名所に。