Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

Amebaでブログを始めよう!

日本の劣化がすさまじく、

戦争したい悪玉菌たちがどんどん活性化している感じ。

 

コロナ問題も全く何もしないまま、ただただワクチンを接種させる。

三回でコロナに効かないなら、四回うて、だと。

君たち、本当に何にもやってないよ。

子供たちの感染も、お年寄りの感染も、何の手も打ててないし、

医療崩壊って言うけど、お医者さんたちもワクチン特需に群がる。

 

人の心を持っていてはお金持ちにはなれないらしい。

 

力のある者ばかりが幅をきかせて、それに逆らうのは「バカ」…らしい。

自分の意見は持たないことが今の政治家の常識らしい。

 

そして、こんな国になんでこんなにも簡単に騙されるんだ、

あまりにも日本人が良い人たちだらけで、悲しくなる。

 

何を言っても変わらない。どんどん腐っていくこの国。

4月は個人的にもいろいろあって、苦しい時間が続いてます。

 

だったら、心を休ませるために、現実逃避しかない。

それも、どこにも出かけずにやれることと言えば・・・

またまたドラマなんだよなあ~笑

 

「黄金の日日」が終わってしまって、生活の歯車が変わってしまったけど、

あれから、いろんなドラマを発掘しております。笑

またそんなブログでも書いていこうかなと思ってるところです。

 

さっそく、

日曜夜22時から放送中の「しずかちゃんとパパ」

 

耳の聞こえないパパ(笑福亭鶴瓶さん)と娘しずかちゃん(吉岡里帆さん)の物語。

温かく、優しく、感動して、泣けてしまう。

一度観たら続きを観ないと収まらなくなる普通の家族の話です。

 

先日、アメリカのアカデミー賞で今年の作品賞が発表されましたが、

それが「CODAあいのうた」 という作品でした。

 

CODA=Children of Deaf Adult  耳の聞こえない家族を持つ健聴者のこと。

家族でたった一人耳の聞こえる娘が歌手になりたいという物語。

どう考えても感動すること、請け合い。

 

喋らない鶴瓶さんが顔だけで好演をしているのですが、

映画は本当に耳が聞こえない役者さんがオスカーを受賞しています。

 

しずかちゃんは、日本のCODAの一人です。

タイミング良すぎて、仕組まれてる?って思っちゃうほどですが、、笑

早く「CODA」も観たい・・と思う 今日の私なのでした。