日本シリーズが面白すぎる!! | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

プロ野球は大好きです。

特に、今年の日本シリーズは最高ですね。

 

もともとヤクルトファンでもオリックスファンでもないけど、

前年最下位のチームが奮闘努力の末にリーグ優勝するなんて最高だし、

今までお荷物扱いだったチームがこの晴れ舞台で野球をしている。

最高の場面で、二つのチームが日本一を争っている。

 

これほど最高の組み合わせはありません。

 

申し訳ないけど、お金でブイブイ言わせてるチームの優勝は興味がない。

監督が誰であっても、このメンツなら勝てるよねってチームにも興味がない。

昨年はほとんど観なかった日本シリーズ。

 

今年は中嶋さん、高津さん、二人の監督が素晴らしいと思うんです。

プロ選手だって失敗はある。ダメな日もある。

勝ったときは選手の手柄。

負けたときは自分の失敗。

そんなことを口にできる指導者の懐の深さに涙が出る。

 

そして、そんな監督だからこそ、自分の力を最大限に出そうとする選手たち。

選手たちが純粋に野球を誇りに思い、野球を楽しんでいる姿が美しい。

 

ヤクルトもオリックスも、若い選手を育てて起用しているのが素敵。

若い人は忖度なんかしちゃだめだ。

自分の力を信じて、思う存分暴れれば良い。

それを監督が信じてどんどん経験させてるからこそのチーム力。

 

なんか、久しぶりに美しいものを観た気がする。

 

最近、政治の世界の権力と忖度と無責任な姿ばかり見てきたから、

心が洗われているような気がするんです、私。

 

オリックス対ヤクルト、歴史に残る日本シリーズ。

何が何でも、7戦まで観たい。

できることなら、両者優勝ってならへんかなあって思うくらい。笑