オリンピックって何なんだ? | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

コロナの感染者が報道される度に、

コロナで亡くなった人の人数が報道される度に、、

その人たちのことを思いながら報道している人はどれくらいいるんだろうって思う。

 

まあ、ニュースを読む人は感情移入してはいけないんだろうけど、

それにしても、全く温度が感じられないんだよね。

 

重症の人が減ったという言葉の裏には、

病室が空いたという言葉の裏には、

亡くなった人がたくさんいらっしゃるのではないかと思うのです。

でも、ひたすら数字を読んでいる。

 

なんか、違うって思う。

だから、ほとんどニュースは見ない。見たくない。

 

オリンピックもただの銭儲けのイベントで、

銭儲けしたい権力者たちだけが、躍起になって動かしているみたい。

 

国民や、そこに住む人たち、コロナに感染している人、

あるいは、純粋にオリンピックを目指してきたアスリートたちでさえ、

そんな一人一人の気持ちは全く無視されている。

 

権力者たちが全てを決める!

人の命はどうでもよい権力者に群がるだけの日本政府

 

何かに洗脳されたような政治家ばかり。

何もかも、誰かに決められたことを行うばかりの政府。

それが良いか悪いかの検証さえしない。

コロナ対策もそうだった。

だから、日本は全くコロナとの戦いができていない。

政府が誰かのいうなりに動いているとしか思えない。

それが政治家だという彼らの常識が脈々と受け継がれているような気がする。

恐ろしい。

 

そして、オリンピックも同じような感じで、

どこかの記事で書いてあったのは、日本はIOCの植民地かって。

本当にその通りだと思ってしまいました。

 

政府もIOCも「銭儲けが一番」

と堂々と言っているようなもんです。

 

そして、こんなニュースも。

企業が努力をすることは当然の権利で有り、義務でもある。

オリンピックを楽しみにしている人だって、当然いる。

だから、こういう企画を絶対にしてはいけないとは思わない。

国が税金を投入してやるものではないんだから、

あっても良いと思うし、買っても良いと思う。

 

でも、よくわからない。