「全力で」「何が何でも」「徹底的に」すべてNGワードです | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

緊急事態宣言と言われても何が変わるの?という意識になってしまった日本。

相変わらず、日本全国コロナだらけです。

 

特に、愛知県の感染状況があまりにもひどい。

本当に若い人が無防備に感染してるんだろうか。

自分は無症状でもそのために親が亡くなることがイメージできてるんだろうか。

 

緊急事態宣言を出す側の伝え方がひどすぎると思うんです。

危機感がない。朗読してるだけ。

コロナがここまで感染したのは国民のせいだと思っているからでしょう。

 

GWに沖縄や北海道にウイルスを持ち込んだのは都会からの移動。

本当に危機感を持って、「遠出するな」って発信していただろうか。

まともに東京や大阪のコロナ対策もできてなかった政府。

中途半端な緊急事態宣言で、何かやった気になってて、

結局は、国民の責任にするシナリオを初めから持っていたに違いない。

 

国はいったい何をした?

金を出し渋って検査をさせないために、感染がどんどん広がってしまった。

海外からウイルスを持った人が入ってきたとしても、検査も隔離もしなかった。

その結果、毎日何人の方が犠牲になっているかわかってるのか。

 

しかも、国はオリンピックを強行しようとしている。

国民を守るための議論をしている気配は全くない。

超ど級のイエスマン、権力にぶら下がっているだけの政治家集団。

この一年、馬鹿にされ続けてきた日本国民。

 

それが現在「首相」という立場で居座っている人の記者会見に表れてます。

「全力で」「何が何でも」「徹底的に」 

そんな言葉を羅列しただけで、説明できていると思っている?

無責任な人に馬鹿にされてるのが、超むかつくんですわ。

 

就職活動をする学生の履歴書の書き方を指導していますが、

上記の三つ、完全なNGワードです。

自分だけわかってても、第三者に伝わらなければ意味がないよ。と説明しています。

 

就活生たちは、自分のことはわかっていても説明が下手なんだと思います。

が、あの人は、自分が言ってることすらわかっていないでしょう。

そんな人に日本の未来を託さざるを得ないのでしょうか。

 

日本国民は、自助しかないんでしょうか。

悲しくなります。