鈍感力は大事 | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

毎日苦しい情報ばかりが耳に入ってくる。

 

楽しいはずのGWは、2年連続で空振り。

忙しくなるはずの夏は、2年連続で暇、確定!ショボーン

今年もまたかよ、、、と言う気分で落ち込んでおります。

 

本当に何をどうしたら気持ちが前向きになれるのかわからない今日この頃。

 

何もかもうまくいかない。

何もかもが怖い。

何もかもが腹が立つ。

 

事に敏感になればなるほど、自分に対する人の目も気になる。

私は嫌われている。

私は怖がられている。

私は馬鹿にされている。

私は殺されるかもしれない。

 

そんな状況ではメンタルが崩壊してしまいますよね。

敏感よりも鈍感の方が、こういうときは強いんですよね。

 

敏感すぎる人には悩みが多い。

でも、気づかなければ通り過ぎていくことだって多いはずですよ。

不謹慎かも知れないけど、小さな地震であれば気づかない人の方がラッキーです。

 

若い頃、小さい頃はもっと鈍感だったよなあ。

今から考えたら、おそらく、虐めのようなもの、セクハラのようなものもあったけど、

そんなことに気づかないから平気でいられた。笑

 

バカでもいいよ。

そっちの方がのびのびと生きていられる。