コロナ感染者の体験を生かして欲しい | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

コロナの死者が国内で10,000人を超えてしまいました。

自分のところもやってくるんだろうかという恐怖に襲われる。

 

全く学習能力のない国はいまだに鎖国をせず、無策のまま手を汚さず、

現場で働く人の責任を追及し、トカゲのしっぽ切りを繰り返しています。

悪いのは、あんたらだよ。無策のお国の偉いさまたち!!

コロナは人が作り、育てた、完全なる人災!!

 

今まで出してきたすべての策が失敗に終わっていますよね。

マスクに数億円使って、GOTOやって、その結果が感染死亡者の増加。

その愚策を謝ることなく、やってきたことの反省もしない。

話したことも説明したこともすべて何もなかったことにして、国民の責任にする。

 

一年もコロナと戦ってきたんだから、本来はお利口にならないといけないはず。

でも、この国には何も期待できない。信用できない。

 

せめてどういう行動をしたらコロナ感染してしまうのか、詳しく説明できないだろか。

東京や大阪にいたら全員が感染するわけではないでしょ?

では、かかった原因は何なのかを伝えてくれることはできないの?

 

例えば、

○○㎡の部屋で、何人が、何分間マスクをしないで会話をした時間があったとか、

食事したときに○○をしてしまった、とか。

感染者すべてがそれを話してくれるとは思わないけど、

タレントや芸人さんが感染した時の状況を話すことはできないんだろうか。

かかってからどうなったとかより、ずっとそれが聞きたいんですよ、私は。

 

国は誰かを悪者にすることしか考えてないから、頼まない!!

 

何の検証もせず、抜本的な検査体制も確立せず、ワクチンありきでやってきた国。

そして、そんなワクチン依存症のくせに、ワクチンさんに振られっぱなしという惨状。

ワクチンクーポンは届いても、摂取予約なんて全くできませんよ。

 

そんな状態で、よくも、東京に来るなとか言えるわ。

国民をばい菌扱いして、自分たちはのうのうと税金で生活している。

あほらしくなってくる。

 

東京に来るなっていうなら、外からの人流を止めるのが先じゃないの?

本当にオリンピックなんて、やる気か?東京も、国も!