それでも、オリンピックは必要ですか? | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

昨年の今頃、コロナが本格的に国民を苦しめるようになり、

場当たり的に学校は全部5月末まで休校となりましたよね。

それほどコロナがひどいから、人の流れを8割減らしましょうってなりましたよね。

とりあえず、感染者は減った、、ことになってましたよね。

 

今と去年と、どっちがひどいんですか?

明らかに今の方がひどい。

なのにオリンピックは必ず開催するらしい。

なぜだ???

 

政府は責任逃れ戦法でのらりくらりと言葉を選ぶ。

ワクチンが来るから安心しろ!と強制的に報道させておいて、

実は口約束でしかない。つまり、嘘を大々的に報道させるだけ。

そして、やりたいことは何があっても、絶対に貫くんですよ。

 

太平洋戦時中の大日本帝国と全く同じように、

国民の命を犠牲にしてもやらなくてはいけないことがあるらしい。

どこの誰から命令されてるんだか、、、誰のための政府なんだか・・。

 

日本中、命の補償がない状態が続いています。

医者、看護師不足は常態化しています。

コロナの感染状況で、命の補償も得られないような状況で、

医療スタッフ500人をオリンピックに招集することで多くの人が亡くなろうとも、

本当にオリンピックは必要なんですか?

 

政府はオリンピックまでは国民無視で突っ走る気だ。

その後の選挙は大敗するに決まってるから、余計に突っ走る気だ。

もはや、国民の犠牲は当然!の「殺人鬼」にしか見えないよ。

 

誰のために、なんのために、今、東京でオリンピックを開催するんですか?