マンマミーア! ヒア ウィー ゴー  ~Mamma mia Here we go~ | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

本日もお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

少し余裕ができてきたこの時期、どこに行きたいかと聞かれたら、映画館。笑

ということで、今回は先週隙間時間に観てきた『マンマミーア続編』であります。

 

 

確かに面白い。楽しい。

笑える。心が動く。俳優さんが豪華。そして、こっちもなんだかハッピーになる。

ミュージカル映画を楽しむということではさすがの構成です。

 

簡単に言えば、ドナ(メリル)の娘のソフィ(アマンダ)が母を回想する物語。

 

ソフィの結婚が決まり、ギリシャの島でパーティをすることになりますが、

婚約者ともなんだかうまくいかなくて、

パーティにきてもらいたいと思っていた三人の父もそろわないみたいで、

ちょっと気持ちがすっきりしていないソフィーの様子から映画は始まります。

 

その後は、母の若い頃の時代に場面が変わり、

自分がギリシャの島で生まれるまでの母ドナがどう生きてきたのか、

三人の父親とどんな恋愛をしてきたのかが主たる物語です。

 

だから、メリルはほとんど出てきません。

アマンダが映画の主人公として大活躍する時間が多いわけでもなく、

メリルの若い頃を演じる、リリー ジェームスっていう若い女優さんが頑張ってます。

若い俳優さん、女優さんが頑張る映画でした。

 

私としては、彼らにそれほど華は感じず、

やっぱり、オリジナルメンバーがもっと見たかった。

007含めたそうそうたるメンバーが。笑

もちろん、全員出てきますけどね😉

 

オリジナルメンバーだけでなく、新登場のメンバーも凄まじく豪華です✨

おまちかねの『ダンシングクイーン』はここで出るのか~🎵

なかなか感動的な現れ方でございました。

そして、ラストも相当豪華で、やっぱり泣けちゃうんですよね😉

 

しかーし、今回は映画以上に書きたいことがある。

映画に全く集中できない環境でした。

 

会場にいた一人の女性が、ずっと話してる。

私は騒ぐから!と大宣言しての大声。

拍手するわ、手を振り上げるわ、台詞に反応するわ、

ちょっと怖いくらいでした。

映画館の人が何度か注意にきたんだけど、その度にわめいて、

結局、何の問題解決もできない状態で放置…

 

おばさんの近くにいた人は映画どころじゃなかったはず。

もちろん、私も同じく列だったので、騒動を丸っと目撃してたんですけどね😭

 

あれだけひどい騒音公害は初めて。

そして、こんな状態なのに、何もしない映画館に落胆。

映画って、お金出して現実逃避して心を休めにいくところでしょ。

はっきり言って、金返せです。

でも、おばさんのめちゃ近い人が我慢してたんなら、

私は何にも言えんわね😭

 

もちろん、映画館の係りの人にはしっかりクレーム言ってきたけどね😅笑