こんにちは♬
Cosmic Soulのいくみんです




先日一週間の関西滞在から
帰ってきました。



    
   
いつもかずくんと一緒にいると
かなり濃く内側の変化や外側の変化が
著しく起こるのですが、今回は
その中でもかなり濃厚な一週間でした。

     

    
かずくんの友達の結婚式
素敵な人々との出会い
家探し
私自身の内側の変化
色々起こった奇跡




発信したいエピソードは
山のようにあるのだけれど

     

今日は最終日に起きた
パートナーのかずくんのお母さんである
やっちゃんとのエピソードを。
   
       



やっちゃんは普段長野に
住んでいるのですが、
最終日に奈良に来て私たちと合流しました



    
居酒屋さんで
かずくん、やっちゃん、私の3人で
予祝をやっていたのですが

    
    
途中かずくんが眠くなったというので、
盛り上がってた私とやっちゃんは
そのまま2人で語ることに。




そこでね
私はやっちゃんにこんな話を
したのです






やっちゃん私ね、
ずっとずっと自分の思ってることや
感情を出せなくて、
飲み込む癖があったんです




カウンセリングやコーチングを
やっているから、相手にイライラしても
言葉を一旦飲み込んで、



自分が何に反応したのか?
本当はどうして欲しかったのか?




考えて話すっていうことを
かずくんにやってたら
かずくんにこう言われたんです



いくみん
いくみんが冷静に話してくれて
僕は嬉しいけど、ちょっと淋しいよ


     
だっていくみんが言葉を
我慢してるのがわかるから



どんな感情でもいい
うまく言葉にしなくたっていい



僕にぶつけていいんだよ
その裏側にあるいくみんの
本当の気持ちを僕は
ちゃんと受け止めるからね




そこから私は
かずくんにどんな感情も
出せるようになりました




かずくんに我慢しないでいいという
大切なことを教えてもらいました



※このエピソードの
かずくん目線の記事はコチラ
私の記事は→コチラ






そしたらね


やっちゃんがいきなりうわーんと
泣き出して




こう言ったんです



いくちゃんありがとうえーんえーん
私いくちゃんと初めて会った時、
すごく安心したの

    



やっとかずきに居場所が出来たって
いくちゃんかずきのことよろしくね


     

その言葉を聞いて
私はびっくりしました

     


だってかずくんから貰ったギフトの
話をやっちゃんにしただけなのに
     
      
    


思わず私もうるっと来て
やっちゃんの手を取ると
やっちゃんはこう続けました




私は先に逝く人間だから
これで安心できるって思ったの



    

かずきのこと最期までよろしくね
看取ってねえーんえーん








その言葉を聞いて
私は即答した返事





嫌です
だって私の方が8.5歳も上だし
私かずくんに介護してもらって
看取ってもらうのが夢なんです!





なんて酷い彼女なんでしょう
自分でもそう思いますニヒヒニヒヒ


    
  
でもね
それが私の本音でした


      
   
本音をぶつけてくれた
やっちゃんに
そして私自身に




私は嘘をつくことができませんでした







そしたらね
やっちゃんは





きゃっきゃ笑いながら
ダメよーーー笑い泣き笑い泣き






と言いつつ


次の瞬間信じられないような
言葉をくれたんです






いくちゃん
いくちゃんは
何もしなくていいの






ただ生きてかずきのそばに
居てくれるだけでいいの





例え認知症になってかずきのことが
分からなくなってもいい
身体が不自由になって
車椅子になったっていい




ただいくちゃんが
生きているだけで
そばに居てくれるだけで




かずきの支えになるから




だからいくちゃん
かずきのそばで生きてね






その言葉を聞いた瞬間
私は頭が真っ白になって
息もできなくなるくらい




声を上げて嗚咽しましたえーんえーんえーん







そしてそんな私を
やっちゃんはぎゅっと抱きしめて
一緒に泣いてくれました






私はこの夜の出来事を
きっと一生忘れないでしょう





やっちゃんが伝えてくれた言葉は





私が生まれてから
今までで1番私という存在を
承認してくれた言葉でした







しかも世界で1番大好きなパートナーの
お母さんにこんな言葉を
もらえるなんて思ってもいませんでした




そしてね
私は気づいてしまったんです







私本当はこの言葉を
お母さんから言われたかったってこと







いやそれもあるけど
本当の本当は違います







私は誰よりも私自身に
この言葉を言って
欲しかったんです







自分を愛でること
どんな自分も受け入れること








この2、3年かなりかなり取り組んで
というか
もはやこれしかこの2、3年やってなくて





昔の私に比べたら
かなり私自身が
私という存在を愛していると
自分でも思います










それでもやっちゃんが
私に言ってくれた言葉を
私自身に本気で言えるか?と
聞かれたら







まだまだそう思えない私がいることにも
今回気づいてしまいました





だって
どこかでまだ
私の中に役に立たなければならない
迷惑かけちゃいけないって
思い込んでる私がいるから






でね
今までだったら





あんなに徹底して取り組んだのに
自分が出来ていない部分を知ったら、
めっちゃ落ち込むか、自分を
責めていたんですよね

     




でも大切なのは
今回の出来事を通じて
私は私の現在地(現状)を
知ったこと



そして私の本当の望みを
知ったこと





だって思うのです







だから私はまず






今はそう思えない自分がいたとしても




私は例え病気になっても
身体が不自由になっても
その他どんな状況になったとしても



私の命は尊い
私の存在は生きているだけで
誰かの支えや力になるって


 心の底から思える私に
なるって決めました







そして今心からそう思えなくても
やっちゃんから貰った言葉を
私自身にかけ続けるって決めました






私が生まれてきて
今までで1番嬉しい言葉を
くれたやっちゃんに
心から感謝です





やっちゃん
出逢ってくれて
ありがとうございます
   



 

あなたが自分自身に
1番言って欲しい言葉はなんですか?




ではまたね!



6月セッション募集中♪

 

ラブいくみんご提供のメニューラブ
 

繰り返してしまう失敗パターンを抜けたい時は

 

UFOビリーフトラベルUFO

 

本当の自分を生きたいあなたへ

 

音譜魂が喜ぶ人生を生きるプログラム音譜

 

 

 

人生の転換期なあなたへ
ドキドキコーチング各種ドキドキ

 

 

 

お申し込みやお問い合わせ⇒コチラ